見出し画像

ダイエット40日目 むくみでした

前日比
体重:78.2→77.8
体脂肪率:46.1%→45.7%
BMI:33.4→33.2
筋肉量:39.6→39.7
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1339→1338

体重減ってました。

やはりむくみだった模様。

運動するとむくむのは、しょうがないことと割り切ろう。

さてさて、今日も買い物に行ってきましたよ。
けれど、前回子ども達のお菓子を5000円分も買ってたことが判明したので、今回は1度に買うのお菓子を3種類までと決めて購入。

他にも平日の午前中は必ず外に出るという目標を立てたので、それでこまめな買い物をしていたせいか、まとめ買いの量が激減。

いい運動にもなるし、その都度買ったほうが新鮮なものも手に入るしで、いいかもしれない。ガソリン高いしさ。

画像1

買い物に行ったときに、豚バラが安かったので、冷ご飯で作った肉巻きおにぎり。

肉巻きおにぎりって買うと高いけど、(1個500円とかする)家で作ると7個くらい作れた。お得お得。

食べ盛りの長男がすぐにお腹が空いてしまうので、がっつりしたものが食べたいそうで。

ダイエット中だけど、これ中身をオートミールにして、バラではなく赤身肉を巻いて、たれもラカントと醤油を合わせたら、低糖質&低脂質ダイエット肉巻きおにぎりできるな。今度作ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?