見出し画像

ダイエット36日目 おや、もふすけの様子が……?

前日比
体重:77.9→77.6
体脂肪率:46.2%→45.3%
BMI:33.4→33.1
筋肉量:39.4→39.9
内臓脂肪:10.5→10.5 基礎代謝:1332→1342
カラダ年齢:55歳

1日目比較
体重:79.2→77.6 -1.6キロ
体脂肪率:46.8→45.3% -1.5%

ファッ!?

オートミール3日目にして、とうとうヤセ期突入か!? 

なんかお通じもめちゃくちゃあるし、腹持ちが良すぎてほんと間食いらなくなった。

画像1

昼ごはんは、オートミールのたまごかけごはん、キムチのせ。サラダとホルモン、ゆでたまごはおかず。

でもこんなにおかずいらなかったなってくらい、お腹いっぱいになる。30gだから、たいしたことない量に見えるんだけど、お腹の中でふくれるんだろうな。

ニュースアプリを見てたら、ちょっと興味深い記事を見つけたので、転載。

脳が認識する「体重の基準値」が高いと太りやすくなってしまう【ダイエット】(ライフハックアニメーション)- Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム https://creators.yahoo.co.jp/lifehackanimation/0100190065 

なんか痩せたいという本人の意志とは別に、身体が勝手に太る基準を作ってるらしい。

なんだよそれー。

じゃあ、身体が「おまえは太ったほうがいいな!」って勝手に太らせてるってこと?

やめてやめて!!

結局はまあ、糖質制限したり、食物繊維をとったりということでどうにかしましょうねって内容なんだけど、ホルモンバランスを整えるっていうのはなるほどと。

だから自律神経が乱れてると痩せないのか。

自分の意志とは関係ないところで、太らせる力が働いてたのか。

睡眠不足、偏食、冷え、筋肉不足など、さまざまな要因が複雑にからまりあってるのね。

少しずつ睡眠も整えて、ホルモンバランスを良くしていくぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?