見出し画像

MOET ROSEから読者の方への感謝と今夜の晩酌メニューとコンディション!

 またまた三連休がやってきますね!皆様、いかがお過ごしでしょうか。MOET ROSEです。
 個人的なことですが、私の最近の嬉しいこと♪♬♫。今日、noteにログインしてくることができたのも、現在フォローをしてくださっている方々、スキをしてくださった皆様がいることです♡。””読んでいただけ””て、””つながる””というのは、とっても嬉しいことですね!本当に、ありがとうございます。感謝をまずはお伝えしたくって、noteしています。

UnsplashのSusn Matthiessenが撮影した写真

まだまだ使い方初心者で、分からないことは多く、充実させられていないのですが、徐々に慣れたいとおもっていますので、どうぞ今後とも、よろしくお願いします♡♡♡
 前回の三連休最初の夜!MOET ROSE、やっぱり飲んじゃいました♡ふ・ふ・ふ♡皆様はどんな夜だったでしょうか。明日の朝のことはのんびりと構えて、また起きたら行動すればいい~♪くらいな気楽な夜。私は夜の晩酌の為にも!!三連休1日目を、サイコーにご機嫌になるために、コンディションを整えて過ごしました。
 
◆まず、一つ、食事メニュー。「朝ごはん」と「お昼ごはん」を、軽めに。
 「朝ごはん」・・・梅おにぎり小さめを一つと、お味噌汁
 「お昼ごはん」・・もやしとにらと豚肉の野菜炒めにしました。
糖質は気にしておきたい・・・。

二つ、体のケア。
 
一週間の疲れが週末にはたまってくる私は、最近、全身のコリに悩まされておりまして・・・。年でしょうか・・・。(MOET ROSEの年齢は公開はできないのです。それは、国家機密だから!!)こんなバカなことを言いながら、体のケアに今年、まじめに向き合っていこうと、少し自分に投資しています。全身もみほぐし60分間へ、行って参りました。体がポカポカ。肩回りにどっさりくっついていたアレが、フッと、消えたようです。(アレというのはアレ。まさに!・・笑・・・)マッサージって、サイコーですね。女の世界というのも少々癖があり、”マッサージって料金的に高くな~い?”と否定的に、周囲の先輩社員に言われたことがありまして。「マッサージよかったー」という感想も言えずですが。こんな職場の気疲れも、体のアレなのでしょうね!(ただアレを使いたくてつかってみました。アレ・アレ)でも私は”自分に心地いいことをしてあげる”ことは、自分を大切に愛してあげていることとイコールです。おかげ様で、体調は万全で、心なしか肋骨回りの柔軟性を感じます。呼吸する度に、まるでゴム風船が伸び縮みするように胸回りが膨らんだり、しぼんだりするように、深い呼吸ができる感じがするのです。

◆そして、三つ!!家事を終わらせ、お風呂に入る!
 
朝に干したお洗濯ものもしっかりと取り込んで、たたんで片付け!そして、お風呂に入って、お化粧を落とし、スキンケアを完了。

UnsplashのHanna Postovaが撮影した写真 こんなにセクシーなバスタイムではありませんが!

酔っぱらった後、最後は、歯磨きすることに全力で集中するだけにしておくのです!!!

UnsplashのTrewが撮影した写真

 さ!!準備万端!今日の晩酌は。自宅で食べる焼鳥です!神聖なる焼鳥が並びます!家飲み最高ー♪焼鳥専門のお惣菜屋さんで、店内で焼いてくれているのですが、スーパーやコンビニのお惣菜と違ってお家で頂くにはなかなかのクオリティなのです。

焼鳥専門のお惣菜屋さんの焼鳥♪お家で頂くにはクオリティが高いのです。

そして、お野菜も大事ですよね!最近はまっている、シーザーサラダを作りました。ドレッシングも手作りなのですよ♪

●MOET ROSE特性シーザーサラダドレッシング●
・マヨネーズ・・・・・・大さじ2     
・オリーブオイル・・・・大さじ1
・レモン果汁・・・・・・小さじ1
 ***酸っぱいのが強めがお好きだと好みでプラスしてOK***
・ニンニクすりおろし・・小さじ1
 ***こちらもパンチが好きだと多めに入れてもOK***
・粉チーズ・・・・・・・お好きに入れて。
 ***私は大さじ1くらい振りかけます***
・塩コショウ少々
トロリ感がほしければ、オリーブオイルを少しずつ足して、ドレッシングを弛めていくといいです。


サラダは、レタスと、新鮮なほうれん草があるとOK!えぐみが気になる方は、サラダほうれん草でもいいですね!冷蔵庫にあったブロッコリーも添えて。そして、こんがり焼いたベーコン少し。
最後に電子レンジで加熱した温泉卵。お椀に少し水を入れ、卵を割り入れ、お箸で黄身を1度、突っついておくといいですよ。
温泉卵は、300Wで1分で様子みながら、10秒ずつ加熱していくと、程ほどに、うまくいきます。

昔は、うまくできなくて、卵を爆発させた私・・・

UnsplashのJeff Kingmaが撮影した写真


卵が頭の上から降ってきて、そして、電子レンジ内もとんでもないことに。
地獄です。ですので、卵の過熱には注意が必要ですね!私も進歩しましたw

野菜もとりましょう♪

今週の三連休も素敵な晩酌を♪皆さん、カンパーイ!!!

サイコー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?