見出し画像

【自分の一分の単価は?】人の心を動かせる力

僕と同じようにセラピストだったりトレーナーだったり働いている方は相当数いると思います。

全国セラピストの人数 32,879人(2019年)
全国のトレーナーの人数 580,096人(2019年)

これだけの人たちがトレーナー業だったりセラピスト業をしているのですが、この人たち一分いくらで売っているのか?
セラピストは60分平均6000円
トレーナーは960分(16回)平均30万円÷16=60分平均18750円

マッサージの単価は1分10円
トレーニングの単価は1分300円

大きな差がある。
これを見て安易にトレーニングの方がいいというのはまだ早い。
まずトレーナーとして金を稼ごうと思うのはいいんだけど、50歳になってもトレーナーをやりますか?
山本 義徳さんぐらいだったら50歳過ぎてもトレーナーやって欲しいっていうお客様も多いと思いますが、現場でマンツーマンでやるとどうやっても1分の単価を上げられないと思います。

仮にそんなわけはないと思いますが、山本さんのトレーニングが1時間10万だとします。
山本さんのセミナーだと1時間5000円ぐらいです。
21人呼べば10万円のお客様一人やるより時間帯効果が高いです。
ちなみに80人とかが満員になったりします。

てなると、マンツーマンだと40万ぐらいの価格なら価値がありそうですね。
そんなに払う人いる?それと何歳までやる?やれる?辞めたらどうするの?

うまくいかせるにはその先の未来が大事なのですが、未来は誰にも描く事が出来ないので課題のクリアをしていく考え方を持っていく方が大事です。

課題を少しまとめてみたのでそれらを意識して、現場で働いていくと良いと思います。

大手のおこぼれ

まずあなたは誰ですか?なぜその仕事をしていますか?という所が大事になってきます。
「ライ〇ップで大人気トレーナー」とか「ティッ〇ネスNO1のトレーナー」とか謳っていませんか?
どんなに語っても、ライザップの人だよね?とかLABAで活躍していた人。みたいなブランドのイメージだとその会社のおこぼれであり、オンリーワンになれません。

何を誰に売っている人?

この答えがないと組織に相手をされません。
組織に相手にされないっていう事は、結局マンツーマンで生き続けるしかないのです、そうなると収入や出来る事のアッパーがすぐ目に見えてきますね。

以前書いたブランドの話を参考にしてもらうと良いと思います

ここから先は

1,019字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?