東京砂漠

あなたがいれば―♪
辛くはないさー♪
歩いて行ける♪この東京砂漠♪

とか言いながら屋上でバレーボールだかをしているCMを覚えています。
おっさんホイホイですね。



今日はマジで東京灼熱で、一歳の娘とどっか遊び行こうにも暑くて行く気がそがれて、どうしようかな?と思いつつ、お昼を食べにガストに行ったんですけど。

うちの娘は、麺類とかお菓子とかいわゆる、ジャンキーが好きなので、うどんとフライドポテトを頼んだのですが、飲料水で遊んでフライドポテトの上に全部かけてしまい、一見フライドポテトの残飯に。。。
僕も食べたくて頼んだので正直「イラッ」として「てめーマジでぶっ殺すからな!!」って髪の毛を掴んでテーブルに思いっきり顔面を叩きつけたりしないですけど、ここで怒って叩いても娘も僕も気分悪いだけなんですよ。
なので僕は爆笑しました、まわりのお客様がひくぐらい、そしたら娘も笑っていて怒りはどっかに吹き飛びました。
人を変えるのではなく自分を変えるというのはこういう事だなーと思った。
砂漠で喉が渇いていても水の取り合いしている位だったらバレーボールをやってトスを回した方が良いという、ああ、そういうCMだったのか!!?
30年以上たってようやく本質みえたわ!!


とにかく暑すぎて何もしたくないし、映画でも見に行こうと2週連続映画鑑賞。
ドラゴンクエスト5の映画を見に行きました。
30過ぎのおっさんおばさんホイホイの映画です。年齢層もだいたいそんな感じでした。
感受性が豊か過ぎるのですぐ涙でます。まぁ、すぐ泣くよ、おっさんはすぐ泣きます。
天空の勇者とプロポーズのシーンは泣く。

単純にリメイクって売れるよね。そんなの昔からやってて、音楽いえば『チューチュートレイン』とか『夏祭り』とか『すみれSeptemberLove』Loveとか

っていうか、チューチュートレインはエグザイルがまだ有名だからみんな意味分かるけど、夏祭りとか微妙だしすみれセプテンバーラブはもっと微妙だよね。
シャズナっていうビジュアル系のバンドでお父さんがプロ野球選手なのかな?吉川ひなのと結婚したんだよ。
って、もうこの話自体が古すぎるリメイクだね。

話し戻すとアップルストアで原作のドラゴンクエスト5が1800円→1200円で期間限定で販売中


正にメディアに踊らされています、僕はすぐ踊ります。
一度昔爆発的に売れたものをもう一度リメイクして、プラス販促に生かすというのは凄く良いですね。

僕もストレッチで一発当てて「昔こんな変なストレッチトレーナーいたな、ああ、なんか元気なおっさんだろ?」みたいに何かしら人の脳裏に刻まれるような事を成し遂げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?