見出し画像

結婚が幸せとは限らない



こんにちは。モエロオトメです。
昨日出会った既婚者の女性との会話でショックを受けた、目が覚めたのでここに綴りたいと思います。

30歳代後半のその女性は、彼氏のいない私に
「若いときは結婚なんてするもんじゃない」って思ってたんだよね
そう言いました。
私自身も焦ってはいないし、いい人がいなければ仕方ないというスタンスなので
同感でした。

ただ日を追うごとにSNSやニュースで目にする結婚報告。
周囲も彼氏が出来て、同棲していて「ついにきてるな第一波」と感じる日々。

しかし、その女性はこう言いました。

「結婚した周りの人たちの4組はみんな大変そうだし、現に結婚しても幸せだけで過ごせない。」
と聞きました。

妊娠、浮気、経済力の有無、家族関係
結婚は悪いことだらけ、そういうわけではないと思いますが自分自身をすり減らしてしまうほどならしたくないです。

急いで誰かと付き合ったり結婚してもいいことはないから、慌てずに良い人を見つけられたらと思います。

当たり前の話ですが
こうして書き留めないといけないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?