見出し画像

これからもどうぞよろしく

こんにちは。とあるベンチャー企業でひとり人事をしている朱夏です。

先日、旦那と結婚して丸6年になりました。
我が家の結婚記念日は旦那のお誕生日でもあるので、Wお祝いで近所のお寿司屋さんへ行ってきました〜

寿司・割烹の「いづ屋」さんです。
昭和元年創業で、今は4代目店主がお店を切り盛りされてます。
カツオのお刺身!
イカのお寿司!
お寿司はネタもそうですが、シャリがめちゃめちゃ美味しくて感動しました。
毎日の気温や湿度によって調味料の配合などを細かーく変えているそうです。
こちらはマグロのねぎま!
ジューシーだけど油濃くなくて美味しかった…!

美味しいご飯とお酒に舌鼓を打ちながら、この6年間を振り返っておりました。

****

2016年頭頃、すでに旦那とは同棲しておりまして、なんとなく「あぁ、私はこの人とこれからもずっと一緒に暮らすんだろうな」という気がしていた折、旦那からプロポーズされました。

その2年後に結婚式を挙げるのですが、その間に旦那がパワハラで鬱になり。
式当日までにだいぶ調子は良くなって新婚旅行に行くこともできましたが、その翌年には流行り病で世界中が大混乱。
特に流行り病以降はお互いの価値観がぶつかりまくって喧嘩ばっかりだった記憶しかない、、汗

↓この時期が過去最凶にしんどかった、、_:(´ཀ`」 ∠):_ …

当時は困難に直面するたびに「あぁこれどうしたらいいんだ、、」「こんな辛い思いをずーっとしなければならないのか、、」と気が滅入ることもたくさんありました(=_=;)

私と旦那は、お互いに生きてきた時代背景も環境も譲れない価値観も真逆と言っていいくらい違くて。
真逆すぎて「なんで一緒にいるんだろうね」と思うくらい笑

真逆な2人だけど、お互いに対して「尊敬と感謝を忘れないこと」と「根気強く関わり続けること」だけは共通点だったのかも。
だから大変な時期もなんとか越えられたのかなぁと、今となっては思います。

そういえば、先のお寿司屋さんでは板前さんに
「新婚さんかと思いましたよ!仲良しなんですねぇ(=ω=)」
って言われまして笑
関係性はアップデートしつつも、空気感は結婚した時と変わっていないんだなーと気付かされました。

「大変じゃなかった時期なんてなかったね笑」と、数々の思い出を酒の肴にたーっくさん笑い飛ばしてきました(*′∀`*)

そして今、縁もゆかりもない山梨で始まった2人の新しい生活。
来年もたくさん笑い飛ばせるように、今の生活を大切にしていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で( ˘ω˘)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?