見出し画像

いい人になり過ぎない

おはようございます。モエロオトメです。


昨日から、「母性」を見始めました。映画を何分割かにして見ているのでまだ途中ですが。
今の時点で見始めてよかったと思っています。

映画の中の登場人物に自分を照らし合わせて見るのですが
「わかる」と共感する部分が結構たくさんありました。
人の気持ちがわかる、今欲しい言葉やその場の空気を自然と読む。
悪い事じゃないけれど、気を遣ったり気を張る場面が多くて息が詰まる、そういう気持ちもわかります。
大人や周囲の顔色を見て、怯えるわけではないけど幼い頃から、頑張ってしまうんですよね。


このあと映画がどのように動いていくのか楽しみですが、最近は無駄に気を遣わないように心がけています。
自分は自分!
自分の気持ちにはうそをつかない、人に合わせすぎない。
断ることや上手く交わすことも大切だということを知りました。

良い人になることを頑張りすぎないように、いい意味で自分優先で行きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?