見出し画像

玄米おかゆを3食食べ続けた結果


こんにちは。モエロオトメです。

訳あって玄米のおかゆを三食食べる日が続いています。
ジャーで炊いた玄米100gから200gを500gのお湯でおかゆにして食べています。
ゆかりやふりかけを少しかけて◎
他には味噌汁やトマトスープなどの汁物
たんぱく質として茹で卵か焼き魚、豆腐、納豆、チーズを2つ組み合わせて食べています。
これを三食。間食はしてもコーヒーです。
元々甘いものを食べないので全然苦痛ではないけど、甘いものや間食癖があると辛いかもしれません。

筋トレしなくとも痩せる

びっくりしました。脂質が抑えられているからか、5日で3キロ程落ちまして自己最低体重に!
しかも全然辛くない( ´∀` )
おかゆを満腹まで食べれるからですかね。
運動は有酸素として歩いてます。1時間程度ですね。

しかし肌は乾燥気味???

脂質が抑えられてますが、たぶん不足していますね。
私は期間限定で行っているので、いいのですが継続して行うと危険だと思います。

以上、私の玄米おかゆ生活で得た知見でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?