見出し画像

チャレンジしてみる若さ


おはようございます。モエロオトメです。


新しいことにチャレンジすることを恐れない人は年を取っても素敵


私は毎日生活の中で一つ新しいことをしようと決めています。


新しいことを知り、自分の中に取り込むことは人間にとって意外と難しいことらしく、認知症の人は段々とその能力が低下するらしいです(諸説あり)




仕事においてもプライベートにおいても、私の発想や考えやアイデアはかなりぶっ飛んでいるので、ある人に提案するとダメ出しばかりされます。

「それは現実味がない」
「今の時代に受け入れられない」


でもこのアイデアは、既に他県や他国では既存の形で実在しているものなのです。

提案を受けた人にとっては、知らない世界だから受け入れられるはずもなく拒否されてしまう。


そういうことはよくあることですよね。。。


「昔の髪を結っていたような人が、現代のヘアスタイルを簡単に受け入れられないのと一緒」と助言してもらったことがあります。

なるほど。そりゃそうだよな と思いました。


今までの価値観を一新されることは、衝撃だしショックも与えるかもしれません。
大多数の人は保守的な性格をしているので、斬新な考えを丸ごと鵜呑みにできるはずがないですよね。



新しいことに果敢に取り組める人でいたい



食べ物でも人でも場所でも、初めては常に緊張するし戸惑うと思いますがそれを超えた先に自分の世界が広がると思うので勇気をもって行動したいですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?