見出し画像

ただただかっこいい

おっさんずラブを観てから、私の中に林遣都さんブームが到来してしまい、作品を探した結果たどり着いたこちら。

「にがくてあまい」

川口春奈さんが肉食系OL、江田、林遣都さんはゲイの高校教師、渚。

ざっくり言うと、そんな2人が、同居生活をするお話。


江田がよく行くバーで、2人は出会う。

江田はかなり酔っていて、渚が家まで連れて帰ってあげたのだが、翌日朝ごはんをつくってくれた渚に一目惚れした江田。

そして、なんやかんやあって(適当)、2人は同居生活をすることに。

江田は渚が好き、けど渚は女に興味ないっていう状態だけどね。


渚の家に住むには条件があって、肉を食べないとか、残さず食べるとかあるんです。

けど、野菜嫌いの江田からしたら、野菜だけの生活が苦痛で苦痛で…

仕方ないかと思いきや、渚のごはんが美味しすぎて、野菜を食べられるようになっていくのです!


それからの話の展開としては、渚のアニキ的存在のアラタという人が出てきたり、渚の過去の話、江田と家族の話とか、ちょこちょこあるのだけど、2人の出会いが、仕事とか家族とか人生の悩みと向き合う時間を生み出してくれてたり。


ゆったりした気持ちで観れる映画でした!

まあなにより、林遣都さんがかっこよくて、1人できゅんとしていたって話ですね!!!!!

またまた料理できちゃう系男子です。

私にもつくってくれ。


あ、この映画で、ひとつ気になることとしては、渚が後輩教師(?)のおしりに触れてしまったときのシーン。

その瞬間、渚の手がクローズアップされる映し方をしていて。

渚の中でゲイとして確立されていないのか、はたまたその後輩のことが好きだというのを自覚した瞬間だったのか、よくわからなかったんですけど…。

のちのシーンで、渚は後輩くんのことが好きなんだろうなあと思うシーンはあるので、そのフラグ的な立ち位置のシーンだったかもしれないですね。


私の中の、林遣都さんブームは、まだまだ続きそうです。

どなたか、いい作品をご存知でしたら、教えてください!

サポートしていただけると嬉しいです😊