見出し画像

私の毛穴が改善した日

皆様こんにちは。美容看護師のmoeです。

いきなりですが、自分の身の回りに一人は毛穴がなく大した肌の手入れを行なっていないが肌がきれいな人いません?

私の周りにもそんな子います。うらやましい…私は苺鼻族で小さな子供に鼻を見て苺さんと言われた経験もあるのだ。その時は思わず笑ってしまったが後から思えば泣ける話。笑

毛穴がこんなにも広がったのもきっと毛穴パックのせいが少しはあるのかな…と思います。思い返せば小学校高学年から中学生にかけてビオレで販売されている毛穴パックをひたすら行なっていました。今思えば鼻さんに謝りたい。なんてひどいことをしていたのだと…

そんな苺鼻歴の長い私ですが、美容医療とホームケアでダブルケアで大分毛穴が改善されたのでここに報告いたします。beforeの写真を撮っておくべきであった…

①ダーマペンとは

極細の針で皮膚表面に目に見えないほどの微小な穴を開けることで、肌の再生能力を活性化させ、凹凸のない滑らかな肌に導く治療法。同時にコラーゲン類も大量に生成され肌にはハリツヤが出る。そんな治療です。

手順としては、クレンジング→範囲の決定→クリーム麻酔塗布→成長因子など薬剤を染み込ませながら針を当てていく→血液を拭き取って終了

大体の流れは上記の通りです。人によってはオプションで終了後に薬剤の浸透もいいのでパックなどをのせたりする方もいらっしゃいます。私のクリニックでは女性の患者様は多いのはもちろんのこと男性がダーマペンを受けるケースも多い多い。最近は男性も美意識の高い方が多く嬉しい所存でございます。


②肝心な痛みは…?

痛みは、鼻や頬骨のあたりなど比較的凹凸のある場所は少し痛みを感じますが後はほとんど私の場合感じませんでした。何か押されてるなあ…という感じでしょうか。

基本、オプションで麻酔をつけるかコース自体が麻酔込みなのかクリニックでも変わってくるとは思いますが大体がクリーム麻酔(リドカイン麻酔)を使うと思います。利きはもちろんいいのですが効果が切れるのも早いので部分的にクリームを除去してもらった方が痛みは大分軽減できます。


③ダウンタイム

アフターの写真載っけておきますね。赤い。麻酔も切れると少しジンジンしてきます。後、顔が熱い感じ。

画像1


ダウンタイム(赤みが出たり何かしらの反応が起きること)は約1週間程。最初は赤みが出て後半は軽い皮向けが起こります。人によっても差がありますが私の患者様方は短い方は3日ほどの方もいらっしゃいました。当日は感染面もありお化粧は控えていただいているのですが、翌日以降は軽いパウダーから初めていただいて構いません。3日目以降からは通常のお化粧(リキッド類が可能となっています。


④効果と実感

この施術…  かなりいい!!

正直、何でこんなみんな顔にわざわざ傷つけてダウンタイムもあるのにここまでする??って思っていた私は本当にバカでした…

1回でももちろん効果がありますが毛穴改善目的であれば5回ほど行なっていただきたいです。2週間開けていただければ施術可能のクリニックが多いかと。

私の苺毛穴が少しずつ改善しました。(毛穴が小さくなっていく感じ。ニキビ跡などにも効果的)そして頬や額(私の場合は鼻頬2回、全顔1回受けました。治療は現在も進行中)つるっと一皮むけたような卵肌になり自分の肌に自信が持てました!!

ここは気をつけてほしいのですが…クレーター(凹んだニキビ跡)がある方は治療回数がかなり必要になってきます。CO2フラクショナルレーザーと組み合わせて治療を行うことをお勧めします。料金は高くなるけど回数も減るし、何回で綺麗になるの?!と精神的に病みそうならそちらの方がおすすめかも。


次回の記事では毛穴改善ホームケアについて投稿します!

みんなで美肌を目指しましょう!!!ツルピカ肌♡

moe


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?