見出し画像

チャリティーマラソン立ち上げます‼️

先日は、みらつぐのキックオフランでした‼️

みんなで走ると、あっという間でした☺️✨
わたしは高校ぶりに走りましたが、いつの間にか全コース完走できていました。

はじめての方も、ハンデがある方も、その方のペースを大事に走っていただけますので、安心してご参加ください🏃‍♀️🏃‍♂️

🌼みらつぐとは…?
「未来へつなぐ」の略。寄付を通じて、病気や障がいがあっても「できない」を「できる」に変える体験を届ける。
若者の未来へ希望のバトンをつなぐ。そのような意味合いをこめて名づけました。

🌼立ち上げの経緯
新型コロナウイルスの影響により、各地のマラソン大会が中止となり、NPO法人や企業などの関連団体が大きな打撃をうけています。
わたしたちに、新型コロナウイルスをとめることはできません。しかし、大きな打撃を受けている団体さんへ、支援を届けることはできないだろうか…?そう考え、コロナに負けない!チャリティーマラソンを立ち上げました。

🌼ランニング時のコロナ対策
・縦横に並ぶときは、2m以上のソーシャルディスタンスを保つ。
・大人数で密集しないようスタート地点をわける。
・オンラインで連絡をとり、同時刻に別のエリアで全国でマラソンを開催する。
(こうしたらいいんじゃない、というアドバイスまたは、わたしの地域でもやりたい!というお声かけ、大歓迎です!)

🌼こんな人に参加してほしい!
・ランニングをはじめたいけれど、ひとりじゃ続かない方 
・マラソン大会がなくなって、モチベーションが下がっている方
・寄付の経験がある方/ない方
・ストレスフルな職場にいる方
・自己を解放したい・リフレッシュしたい方

🌼こんな体験が得られます(個人差があります)
・ランニングが楽しくなる
・気づいたら健康的にダイエットができている
・どんな状況でも落ちないメンタルを身につけることができる

🌼参加方法
①この投稿のコメントor投稿にタグ付けされているメンバーへ❶チャリティーランナー希望❷チャリティーのみ希望、のどちらかのメッセージを送信。
②参加者・支援者グループLINEへご招待します。
③参加可能な練習会・説明会へ参加してください。

🌷さいごに。
寄付を届けることで、未来へ希望を贈りませんか?
あなたが走ったり、チャリティーランナーへ寄付を届けることで、病気や障がいがある子どもたちを守ることができます。
この企画を通して、あなたとお会いできることを楽しみにしています‼️☺️💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?