見出し画像

来月からヨルダンで暮らす。

タイトルの通り、中東の国ヨルダンで暮らすことになった。

こんな日本人もなかなかいないと思うが、
人生で2回目のヨルダン生活だ。

まさか、10年越しに、31歳で、
またヨルダンに行くことになるとは。
予想外の展開になってきた。

つい最近まで、東京でインテリアの営業をしていた。
毎日アポがあり、
ノルマがあり、
提案書や見積もりを作ったり、
同僚達と飲みに出かけては会社の未来を勝手に語らったり。。。
いたって普通のサラリーマンだった。

土日は趣味のサーフィンをしに
夜明け前に東京から千葉の海まで仲間と車を走らせ、
日が昇ったら入水。
へろへろになるまでサーフィンをして、
定食をもりもり食べたらまた東京に戻って、
夜は飲みに出かける。。。
いたって普通の週末サーファーだった。

そんなサーフィン命なサラリーマンが、
外海のない(=サーフィンが出来ない)国 ヨルダンで暮らす。


何しにヨルダンへ?というと、
最近では広瀬アリスがCMに出ていた、JICA海外協力隊。
あれで人生2度目のヨルダンに行ってくる。


職種名はマーケティング。
活動内容は特別支援センターで作られている商品の販路開拓。
ヨルダンでも営業活動の日々(の予定)だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?