オススメの大正マンガ3選!少女も、恋愛も、冒険も【大正ロマン】
この記事は「大正時代に興味ある」けど、「大正難しくてわからない」という方向けに、
「このマンガめっちゃ大正で面白いよ!!」って作品を紹介させていただきます!
それでは、紹介していきます。
1.ローゼンメイデン0
「ローゼンメイデン」というシリーズながら、初めて読んでも楽しめる作品。
キャラを全く知らなくても楽しめる内容で、時代はなんと大正時代!
浅草十二階が有り、そこでエレベーターガールとして働くモダンガール妹キャラや、奉公人として働く主人公、
そしてドール達との関わりを通じてシナリオが進行していきます。
全部で4巻とかなり読みやすいながらも、満足度の高い濃密なシナリオとなっています。
ローゼンが好きな人も、大正が好きな人も楽しめる作品ですので、オススメですよ!
2.煙と蜜
12歳の少女と、30歳の軍人の恋愛話。
字面だけ見るとヤバいですね(笑)
ですが、少女漫画好きな方なら胸が高鳴る恋愛描写が多い素敵な作品です。
そして、帝国陸軍内の描写が非常に丁寧で、兵士同士の会話や建物までかなりこだわって描かれています。
また、この作者さん非常に絵が上手く男性がゴツく、女性は繊細なタッチで描かれているので、抑揚あるマンガになっています。
現在も連載中ですので、今後の展開も目が離せません。
3.鬼滅の刃
実はこれも大正時代なんです、あまり印象無いですよね。
でも、炭治郎が浅草を訪れるシーンや、遊郭での話など、大正ならではの描写が含まれているんです。
遊郭編のアニメ放送も発表され、また盛り上がる事が予想される鬼滅を、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?
ふとした時に大正ロマンを感じる作品ですよ。
ジャンプでの少年マンガな事もあり、読みやすく飽きが来ない作品です!
まとめ
いかがだったでしょうか?
大正時代を取り扱ったマンガはかなり貴重で、探すのも一苦労です。
しかし、入り口にはもってこいのコンテンツなので、少しでもお役に立ててたら幸いです。
この記事を読んで大正時代が気になった方は、是非読んでみて下さい♪
最後まで読んでいただきありがとうございました!