見出し画像

クライアントさんとの出会い方について考える会①

こんにちは。もえです。

こんなこと書いていいのかなぁ、なんて思いながらタイピングしてます笑

実は、どうやってライフコーチとして活動していくか、今悩んでいます。

集客や営業、お金をいただくことに対して凄く抵抗があるから。


今通っている(オンラインですけど)スクールで、集客やSNSの活用などを教えていただいたのですが、

いまいちピンと来ない。

というか、恐怖でしかない。

会計も、経営も、集客も、営業も、本当に私に出来るのですか??



ライフコーチとしてのTwitterも、最早何をつぶやけばいいの?状態。

SNSの運用方法は、今クライアントさんとしてパートナーシップを結ばせていただいている方から教わっており、

知識としては知っている。

例えば、有益だと思っていただける情報、コーチングとは何たるか等々。


でも、なんかそれじゃわたしじゃないよな。

良く見せようとするの、違うな、わたしじゃなくなるな。

と思って、心から思ったことだけつぶやこうと決めてから、

極端に更新率が下がってしまった笑


それからこのnoteは、

素敵なご縁で巡り会えたオラクルカードの先生から紹介していただき、

ライフコーチのスクールに通う前から、

コツコツ書きたいときに書いていて、

こちらは、素。

若干作ってるときもあるかもしれないですけど、ほとんどが素。


そうして今、何人かまたまた素敵なご縁が繋がって、

やり取りさせていただいて、本当に幸せ。

いつもありがとうございます♡の気持ちでいっぱい。

この素敵な関係をいただいたnoteを、

本当にライフコーチのブログにしちゃっていいの?

集客のツールとして使っちゃうの??

それで、その方々が離れていっちゃったらどうしよう。

そんなの、絶対に嫌。


と、葛藤。


色々とこじらせています笑

そもそも、わたしが学んでいるスクールに、このやりかたが正解!と言われたわけじゃないし、

ましてや、わたしがパートナーシップを結ばせていただいているクライアントさんは、

わたしに合った発信の仕方を一緒に考えて下さっていて、

それに関してはこの上なく嬉しく、幸せ。


わたしがやりたいなと思える方法が、もう少しで見えそうで、

見え隠れしていて、

歯がゆい。


そんな状態です。



で、一番言いたいのは、

今繋がって下さっているnoteのクリエーターさん達が、

わたしが間違った方向に舵を切ってしまって、離れて行ってしまったら絶対に嫌ということ。


ここは一つ、引き寄せの法則で、


わたしに合ったご縁の繋がり方で、

感受性が豊かなクライアントさんと出会えていて、

わたしが大好きなクリエーターさん達との関係は更に繋がって、

幸せを身体いっぱいに感じながら、楽しく文章を書いたり、

コーチングをさせていただいたり出来ている、

今日この頃に、感謝。

ありがとうございます♡


と、イメージ、宣言させていただきます!♡

何回かにわたって書かせていただこうと思うので、今回を①にしました。


読んでいただき、ありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?