見出し画像

現役台湾留学生のもいちゃんです

みなさんこんにちは!
noteみてくださり本当にありがとうございます!
台湾の高雄に正規留学をしている現在大学2年生のもいちゃんです!!

簡単に自己紹介🙋🏻‍♀️

2003年5月14日生まれの21歳です!
本名は、“もえか”というのですが、もいちゃんというあだ名は、いとこくんが小さい時に「え」が言えなくてお手紙にもこう書いてくれていたことから私が気に入ってずっとこれを使っているという感じになります☺️笑

今流行りのmbtiはズバリ…!
the・estp(起業家)です👍🏻

もはや自分がestpなことにすら誇りをもって生きています笑

自分の中で、強い信念があってそれに向かってとことん突き進む!失敗なんて恐れている暇はない!まずは、チャレンジしてみる!失敗したら次の策を練る、成功したらラッキー✨という感じで生きています、、笑

また、物事は自分の経験値をもって判断するタイプです。だからもっともっとと経験値を増やしていきたいのかも笑
台湾留学を決めた理由もそんなところが背景としてあります。
基本ポジティブ人間ですが落ちるときはとことん落ちてしまう繊細なところもあるので、そんなときは周りの人に甘えて助けてもらっています(大感謝)

2022年9月
台湾高雄の義守大學觀光系に正規留学🇹🇼

2022年10月
カフェアルバイト開始 忘言咖啡☕️

左營站から歩いて5分なのでお待ちしてます♪


2023年10月
タピオカ留学archのブログ部にjoin

フォロワーさん急上昇中♡♡


まだまだ履歴書としてかけるのはこんな感じなのかな、これからインターン等行く予定なのでもっと楽しい人生にしたいなと思っているところです!笑

なぜ個人noteをやろうと思ったのか

最近色々悩むなかで、私の人生の中でこういう人になりたい!の一つに「誰かにポジティブな影響力を与えるような人になりたい」と思ったことがきっかけです。
それの一個のツールとして、noteで私の考えなどを発信することによって救われる人が1人でもいればいいなと思い、今回個人noteを始めてみました!こうやって思わせてくれた可愛い後輩ちゃんがいるのですが、そのことについては今度書きたいなと。

正直、周りの目など気になる部分もありますが、noteやっているということは言わずにこっそり投稿していこうかなと笑
バレてない!って思ってれば周りの目など気にする必要もないしね😌🍃
基本自分は自分!で周りと比べないのですが、メンタルはそこまで強くないので、一旦こっそりやってみます笑

なので、このnoteは私の台湾留学を通して学んだことや、何気ない日常から感じたことなどを発信していけたらなと思います💡
現役台湾留学生視点からみる台湾の様々な情報や留学情報については、タピオカ留学のメディア事業「arch」のnoteをぜひご覧ください♡




よかったら下記snsフォローお願いします🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?