見出し画像

願掛け。

舞台『はら、はらり』主催の菅沼萌恵です☺︎
お稽古が本格スタートしてから
ブログを更新する余裕がまっっっったく
ありませんでした(笑)

画像1

先日、7月から毎月続けてきた吉原散歩が
舞台本番前ラストの回でした◎
作品の舞台となる吉原の地を、毎月訪れたい。
ひとりで始めたら絶対続かないと思ったので(笑)
イベントにする事で続けることができた…!

だから、参加してくれたあなたのおかげで、完走できた企画でした。本当にありがとう。

願掛け、みたいなところも凄くあった。


毎月、吉原神社や吉原弁財天、そして別名“投げ込み寺”と呼ばれていた浄閑寺。
吉原の遊女たちに縁のあったであろう、神社仏閣、そしてその土地を歩く事で、毎月ご挨拶させてくいただく事で、自分の中で見えない者たちや、その歴史や…とにかく誠意を示したかったんだよなぁ


こういうのは自己満足で良いと思っていて。

そこに確かに生きていた人たち、土地、歴史への敬意をもってのぞみたいと。


画像2


“生まれては苦界、
死しては浄閑寺”


先日の吉原散歩があまりにも良いお天気で
吉原の土地を歩きながらふと見上げた青空を、作中のあるシーンと重ねてこみ上げてくるものがあった。どんな思いで、女たちはこの青空を見上げていたのかなぁ、なんて事を。


間も無く、本番まで1ヶ月となります。


目の前の事を丁寧に一つ一つ
積み重ねていく。


画像3

画像4

画像5


🥀主催・主演公演 
#はらはらり  

〈生きる力〉が溢れ出す
感激(観劇)体験をあなたにー

全曲オリジナル楽曲
×
二胡の生演奏
×
迫力のダンス

現代と吉原を貫くストーリー

🥀日時
12月18-23

🥀劇場
ラゾーナ川崎プラザソル

🥀ご予約
https://eplus.jp/sf/detail/3321430001
※役者選択の欄がございませんので、アンケート欄に『スガヌマ モエ』の名前をご記入くださいませ☺️
本番までの何よりの励みとなります。


🥀公式サイト
http://nettencom.xsrv.jp/haraharari/

もし記事を読んで「応援したい」と思って頂けたらご支援をお願い致します…!頂いたサポートは舞台『はら、はらり』の製作費とその為の活動資金として大切につかわせて頂きます。