見出し画像

念願のヨーロッパ、イタリアの地で見た景色は忘れない。

4ヶ月前、渋谷のスクランブル交差点にあるTUTAYA。
たくさんある観光雑誌の中から、「ここに行って写真を撮りたい!」と思った国。

16時間の飛行機で、ようやくたどり着いたその場所は…

イタリアの路地

イタリア

人生初のヨーロッパ旅行。
大学4年生、友達と2人で、9日間のイタリア旅をしました!

イタリア旅
・友達と女子2人旅
・9泊11日
・行った都市
・ローマ、フィレンツェ、ピサ、ヴェネツィア、ミラノ

ローマのコロッセオ。
古代的な街並みが新鮮だったし、高校の世界史で必死に勉強した場所がたくさんあった!
フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。
このゴシック様式の建物を見た時、なんて可愛い色なんだろう…って思った!
ヴェネツィアのリアルト橋からの景色。バスに乗るように船に乗って移動して、どこを見ても優雅で素敵だった…。
ミラノのドゥオーモ。
想像以上の大きさで荘厳で、圧倒されてた!

教会、白い彫刻、石畳、古い街並み…、歴史ある古代ローマの姿が残るローマ
ゴシック様式の建物に美食の街フェレンツェ
海の上に町があるような…、どこを切り取っても絵になる水の都ヴェネツィア
都市として発展していて、ブランド店が立ち並ぶミラノ

街によって雰囲気は違かった。
けれど、
街並み、食べ物、言語、習慣、歴史、文化...
その全てが日本とは違くて、今まで訪れたことのある国とは違くて…

ヴェネツィアの離島「ブラーノ島」
このカラフルな島が、すっごく好みでたくさん写真を撮ってた!
こんな場所、日本にはないよね!

わくわくした。
目に映るもの全てが新鮮で、どこを切りとってもオシャレで、胸が高鳴るのを感じた。
何日経っても、その感覚がなくなることはなかった。

「今日はどんな景色が見れるんだろう…!」

戸惑いもあった。
知らない言語が飛び交い、いつもと違う景色しかない異国の地に友達と2人。
9日間の長旅の中で、正直もう帰りたいと思う日もあった。

だけど、このイタリア旅行で見た景色は、ずっと忘れないんだと思う。
心の底から綺麗だと思った、あの景色を。
本場で食べて美味しいと感動した、あの料理を。
あの場所で話した、なんでもない会話を。

夕焼けのヴェネツィア。
本当に綺麗で、感動した。
本場の、カルボナーラとアンチョビとモッツァレラのブルスケッタ。
味は、日本より濃いめ。美味しかったな〜…

初のヨーロッパ、「イタリア」。
今、行ってよかった。

これから、少しずつイタリア旅行についてまとめていきます。
良かったら見てください…。

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?