見出し画像

しょーもねー。でも元気になれる!韓国歴代興収ランキング第1位!『エクストリーム・ジョブ』

*ネタバレなしです。

今回は、韓国歴代興収ランキング第1位『エクストリーム・ジョブ』を観ました!

韓国映画といえば、最近でいえば『パラサイト 半地下の家族』。そのほか『新感染 ファイナル・エクスプレス』など大ヒット映画多数。それらを抑えて、人気になったのは本当にすごい。

ジャンルとしては、アクションコメディ。

あらすじとしては

刑事もいるすごそうな麻薬捜査チーム。でも、だめだめ。仕事熱心なのに空回りしちゃって失敗ばかり。そんな中、挽回する絶好のチャンスが!警察官なのに、チキン屋始めちゃいました!

な話。

漫画ちっく。展開が都合良くいくなーという印象で、ツッコミどころ満載。ギャグがほんまにしょーもねー。でも観終わったあと、なんだかとても元気になれる、そんな作品でした!

恥をかく。バカにされる。怒られる。怒鳴られる。それでも、悩みながら落ち込みながら奮闘し続ける。コメディ映画で終始ボケっぱなし。そんな姿に、笑いと感動が込み上げました。

失敗したっていいじゃない!前を向いて頑張ろう!

これは映画で、作り話。現実では、そう上手くいくことって多くない。でもそんな気持ちって大切だよねっていうことを思い出させてくれました。

最後のチームみんなの笑顔がとても眩しかったです!ちなみに私は、右のユニークな髪型のマ刑事が一番好きです。

チキンももちろんとても美味しそうでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?