見出し画像

定年退職する父に家族で色紙を書いた。

もう一ヶ月以上前の話だ。家族で父に色紙を書いた。

僕が実家に帰省していた3月、晩御飯を食べた後、母が突然「色紙書かない?」と言った。

詳しく聞くと、「今年で定年退職する父にお疲れ様の気持ちを込めて色紙を送りたいから、一言書いてよ」とのことだった。僕は二つ返事で「いいよ」と答えた。

この時、当たり前だけどその場に父はいなかった。僕は「サプライズ的なことね」と理解した。いいじゃん。

いいね、そういうの。やろうよ。

母は、「じゃあ今度色紙買ってくるから、何書くか考えといて」と言った。


ここから先は

1,733字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?