見出し画像

LONDON滞在記-5

2020年2月27日

ロンドン5日目。
前日のV&Aで行われた内覧会でのお酒が体に残りつつ、起床。キモノマジックソサエティの活動に多額の寄付をしてくださった、キモノハーツの代表、藤林社長とV&Aで合流させていただきました。

画像1

左から、
石川 成俊(iroca)さん、
芝崎 るみ(ルミロック)さん、
藤林 博行(キモノハーツ)社長、
そしてモダンアンテナの平山 佳秀、山本 あさこ。

画像2

内覧会では落ち着いて展示内容を鑑賞できなかったので、あらためて順路通り隅々拝見。

画像10

ルミさんパチリ。

画像3

万華鏡の中に入り込んだような美しい展示。KyotoからCatwalkへ至るまでの着物の進化を検証していく展示内容。貴重な着物や骨董品が並びます。

画像7

画像6

画像5

画像4

現代着物コーナーを鑑賞中。

画像11

↑佐藤彰さんの作品も展示されていました。

画像8

マドンナの衣装と、ビョークの衣装と共にパチリ。
マドンナの衣装はジャン=ポール・ゴルチエ制作。
ビョークの衣装はアレキサンダー・マックイーン。

画像9

美しいエントランスをくぐり会場をあとにし、昼食を食べに。

画像12

わいわいと。冷えた体にフォーが染み渡ります。このあとirocaさんとルミさんと別れ、藤林社長とモダンアンテナチームは待ち合わせ場所へ移動。今回のロンドンにおけるコーディネートをかなり助けてもらっているズコーデザインのSTAFF、松本さん(通称まっちゃん)とゆきなちゃんと合流。

画像14

Harry Potterのミュージカルをしていました。

画像15

日本にもあるハードロックカフェ。
ロンドンが一号店なんだそうです。


画像13

みんなでティータイム。まっちゃんとゆきなちゃんは右側の二人。このあと一行はバービカン・センターへ移動。えっしーはここで一旦別行動。

画像18

移動中の車内にて。とても絵になるかっこいい藤林社長なのです。

画像16

到着!美しいモダン建築。かっこよくて、大興奮してしまいました。

画像17

建物の中も最高にかっこいい。

画像19

画像20

画像21

日暮れ。
もうすぐirocaさんとえっしーとの待ち合わせの時間。
ダルストンへ移動します。
このあと晩ごはん!!

画像22

道中通りかかった精肉店。青い光が怪しく。

画像26

下町っぽい雰囲気。
いろんなお店でiPhoneたくさん売ってました。
目的地のMangal 1に到着。めちゃくちゃ美味しいトルコ料理やさん。まっちゃんがすごくよく行くお店というだけあって、リーズナブルで量が多い!

画像23

画像24

画像25

トルコ料理バンザイ。胃袋爆発しそうになりながら、このあとライブへ。ゆっくりスタート。

到着。CAFE OTOというお店。めちゃおしゃれな店。落ち着きます。真ん中にはグランドピアノ。

画像29

画像27

画像28

日本と違って音楽を楽しむ人達が多い。会社帰りにお酒を飲みながらライブを楽しんで、一日の疲れを取る。豊かな精神。この日は音楽に包まれて終わるのでした。

LONDON滞在記-6へ続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?