見出し画像

【Monthly Dig:For Brands】ブランド×アーティストプロモーションvol.2

直近でおすすめのブランド×アーティストのプロモーション事例を、モダンエイジがピックアップしてご紹介していきます。
今回ご紹介するキャンペーンは、「本田技研工業」、「チュッパチャップス」です。

1.本田技研工業 「VEZEL LIVE」

VEZELの開発に込められた「新たなスタンダードを。」という想いを体現するべく、音楽シーンの新たなスタンダードを創ることが期待される注目のアーティストを起用して、彼らがドライビングミュージックを奏でる音楽番組「VEZEL LIVE」をスペースシャワーネットワークと共同制作した。
参加アーティストは、向井太一、the engy、Tempalayをはじめ、12月より順次公開していく予定。

・キャンペーンサイト

2.チュッパチャプス 新ブランドプロジェクト「FOREVER FUN」

チュッパチャップスのブランドメッセージである「FOREVER FUN」を体現する2020年の年間プロジェクトを始動。音楽をはじめ、様々なカルチャーにおける「FOREVER FUN」を体現している人たちと”共に楽しむ”ことを宣言し、様々なアクティビティを年間で展開していく予定。

音楽では、アーティストのmomが「FOREVER FUN」からインスパイアを受けたMVを制作。また、Spotifyが主催する「Spotify Early Noise Night」の協賛やプレイリストも公開している。

・キャンペーンサイト

以上、直近で実施されたブランド×アーティストプロモーションのピックアップでした。次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

次回の更新もお楽しみに!
6
Modern Age / モダンエイジは、トライバルメディアハウス内のエンターテインメントマーケティングレーベルです。 エンターテインメントマーケティングに関するデータや事例を発信していきます。https://modernage.tribalmedia.co.jp/