【Monthly Dig:For Brands】ブランド×アーティストプロモーション vol.4
直近でおすすめのブランド×アーティストのプロモーション事例を、モダンエイジがピックアップしてご紹介していきます。
今回は、ご紹介するのは、「リクルートホールディングス」「日清カレーメシ」「トヨタ自動車 」「JOY FIT」です。
1.リクルートホールディングス 「Follow Your Heart & Music」
「Follow Your Heart & Music Presented by RECRUIT」は、新進気鋭のアーティストとコラボし、新たな一歩を自らの選択で踏み出す若者を音楽の力で応援するプロジェクト。企画の趣旨に賛同したアーティストが「挑戦」をテーマにしたミュージックビデオが公開。Hakubi、KANA-BOON、PELICAN FANCLUB、みゆな、マカロニえんぴつの5組が参加し、各アーティストが希望するクリエイターとのコラボレーションMVを制作している。
・キャンペーンサイト
2.日清カレーメシ 「コラボソング “華麗なる飯”」
キュウソネコカミが、日清カレーメシとのコラボソング“華麗なる飯”のミュージックビデオを公開。楽曲は、カレーメシの調理過程やカレーメシの美味しさを歌い上げており、MVでは、歌詞の「シャバシャバグルグルドロドロ」に合わせてダンスが繰り広げられている。また、カレーメシのキャラクターである“カレーメシくん”もMVでは登場している。
・ブランドサイト
3.トヨタ自動車 「feat.CARS (フィーチャリングカーズ)」
トヨタ自動車のスポンサードにより世の中に存在するクルマをモチーフとした楽曲をMV(ミュージックビデオ)化するプロジェクト「feat.CARS (フィーチャリングカーズ)」の第二弾が公開された。第二弾には、羊文学が登場し、同バンドの楽曲「ハイウェイ」とコラボしたショートムービー仕立てのMVになっている。
第一弾では、SHE IS SUMMERの楽曲「海岸2号線」が公開されている。
4.JOY FIT 「JOY for FITNESS」
初のフィットネスジムとアーティストのコラボプロジェクト「JOY for FITNESS」では、一般的にハードルが高いと思われているジムに対するイメージを楽しいものとするために行われている。若者世代に支持されるchelmicoのコラボMVや楽曲を通して、自分らしくマイペースなジムとの付き合い方を発信していくプロジェクトになっている。
・キャンペーンサイト
以上、直近で実施されたアーティスト×ブランドのプロモーション事例のピックアップでした。次回もお楽しみに!