見出し画像

ヤバくね

『私は、働けるのでしょうか?』

精神科の待合室にいると、こんな声が
時々聞こえてくる。

精神科医が何て答えているのか知らないが、
私だったら、こう言うね。

あなたは、どうしたいのか?

働けるかどうかなんて、誰かに訊いたり
同意を得ないといけない事なの?
もう一度よく考えてみたらどうだろう。
あなたは生まれた時から自分と共にいて、
少なからず自分を知っている。
精神科医は、あなたが精神科に通っている期間の
一部のあなたの事しか見ていないし、知らない。

そんな奴に、あなたの大切な人生を委ねたり、
決めてもらってしまっていいの?
単純に考えても、ヤバいだろ(・ω・)

働きたいなら、働けばいいんじゃないの?
やってみて上手くいかなかったら、次を探すか、
別なやり方をするなりすればよくね?
一々、精神科医に同意を得る必要があるの??

あなたの人生だよ。
彼らのものじゃない。


イイね!と思ったら、応援お願いします☆