見出し画像

🌸本日の素敵なお客様①

私は飲食店のパートで
掃除や準備が主な仕事ですが
ランチタイムには接客をしています

うちのランチの
ポークステーキや
スタミナ焼肉や生姜焼き
ステーキ丼、さらに
ハッシュ・ド・ポークなど
食べに来てくださるお客さんが
だんだんと増えてきて
本当に嬉しいことです☺️

料理の質を考えると
お店の私からすれば
これが1000円で食べられるのは

本当にお得になってます
‼️  

と、声を大きくして言いたいのですが
来てくださる方々にとって
毎日のランチの中で1000円を払うことはなかなかの出費。
千円以内で食べられる定食を
工夫して出されているお店も多々ある中
うちのお店を知って
週1回、2週に1回、月に1回でも
また食べたいと来てくださるお客さんに、

本当に感謝です。

私からしたら
そんなお客さんたちみなさんの様子
ひとつひとつが嬉しいことの積み重ねなのですが
その日心に残ったお客様のお話を 
1つだけ…かけるときに
書いていこうと思ったシリーズ…今日からゆっく〜りと始めたいと思います。



とても天気がよく 気温もあがってきたので 店の入り口ドアと窓も開け放っての営業 風が通る心地よい日

そんな今日
初めていらっしゃった女性のお客様😊
男性ばかりが並んだその端に紅一点。
入店時より笑顔が素敵で
オーダーされた後も店の夜メニューの看板を眺めてくださったり
お店の様子をキャッチしようと
興味を持ってくださる姿は
とても嬉しいものです。

店長も私も
お客様にこちらから話しかけることはないのですが、やはり
食べ物に興味を持ってくださることは
その雰囲気がつたわってくるので
こちらのテンションも静かにアップしています😆

お料理を運ぶと小さく
「おいしそう👀❣️」といってくれました。

お帰りの際には
会計をした私にお礼を言われた後
料理を作った店長の方にもむいて
挨拶をしていかれた姿が
印象的でした🌸

ぜひまた食べに
足を運んでもらいたいものです☺️


【本日のまかない】
ポークステーキいただきました!
焼きの途中で少し
手を止めなくてはいけないタイミングがあり
店長が普段より火を少し入れすぎてしまった💦とおっしゃってましたが
なるほど、普段より少し硬めの仕上がり。。とはいえ美味しいのですが
逆に、ほんの少しのことで
焼き加減が変わることを実感

さらには
普段のステーキのあのしっとり加減
ほんとにすごいな…と
思いました。

あ、まかないで
お客様より格段に
店のステーキを食べている
わたくしです…😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?