見出し画像

突然消えた(T_T)

ホームページのページの一部が消えた!

  • ショック!!!

  • でもこれは?

  • だったら!

・ショック

自分の治療(抗がん剤治療)が始まってしまうと、やりたい事が1週間はできなくなる。そう思って焦っていました。でもパソコンも古いタイプなのでなかなか上手いこと動いてくれない。そんなモヤっとした中でこれは起こりました。私はこの仕事を始める前に雇用保険をいただきながら職業訓練でパソコンを学び、そこで「HTMLとCSS」を少しだけ学ぶことができました。これを活かして自分のサロンのホームページを作りました。書きたいことを夢中になって書き、発信できる。私が思っている以上に楽しい作業です。ページはどんどん増えていきました。自分の思いを綴っているだけでは勿体無いと思うようになり、私が学んできた事を「ワーク」という形で読んでくれた人達に届けられないかと思い、また新しいページを作っている矢先のことでした。一度はアップロードできたのでまだネット上にデータとして残っているので読むことは可能ですが、新しくワークを書こうとしているうちにこのページのデータが消えてしまったのです。書きたいことは溢れているのにショックでした。どうしてこのタイミングでこうなってしまったのか?「まぁ。ネット上のデータをコピーして貼れば簡単に済むことまっいいか!」とも思いましたが「いや。これは何か言われてる」そう思ったらこの内容を見直す必要があると思い始めました。

・でもこれは?

今までのホームページの内容は、自分の思いのままに綴っていれば満足でした。でもこれはあくまでも他の人に読んでもらって理解してもらって取り組んでもらうというのが主旨です。今までの「自己満足」や「思いのままに」では書いている意味がありません。そこで辛うじてネット上に残っているワークの内容を第三者に読んでもらおうと考えました。
データが消えた日、丁度予約が入っており、そのお客様に客観的に読んでいただき読んでいただけるよう交渉したら即OKをいただくことができました。そしてその日の夕方には「○○まで読めました。」とご連絡まで頂戴できたのです。
できればあと数名の方に読んでいただき感想をお聞きしながらアドバイスをいただきながら手直ししもっといい形でたくさんの方のお役に立つものにしていけたらと思っています。

・だったら

以前の私なら「新しく作ったページが消えた!!!」と言うことにしかフォーカスがいかずただ悔しがっていただろうと思います。でもこの学びを通して「全てに意味がある。全てがタイミング!」と言う事がわかってしまったのでこんなふうに柔軟に考えられるようになったのだと思うし、もう少し言うと「本当にこの内容でいいのかな?」「うまく伝えられているのかな?」とも思っていたので、見直すきっかけを頂いたとも思えています。
これを読んでくださった方の中で興味を持っていただけた方からもアドバイスいただけるとありがたいです。私のサロンのホームページの「その他つぶやき」のページに「考え方のヒント・簡単ワーク」と言うページに入っていけます。是非、感想、アドバイスよろしくお願いします❣❣❣
http://kimochi2525.web.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?