超早産 25w5d 613gのベビーに会えました

妊娠は奇跡
なかなか苦労をした
.
最初に授かった時は結婚2年目
けどその妊娠は子宮外妊娠。
産婦人科の先生は
おめでとうございます
と言ってくれた
よくわからなかった。複雑だった。
けど私たちのところを選んで来てくれた。
ありがとう。
また待ってるからね
.
結婚3年目
体外受精をした
胚移植2回目で戻ってきてくれた
涙が溢れ出た、止まらなかった。
ありがとう。
予定日は2022/06/19
.
早い段階から悪阻がやってきた
安定期まで続いた。
空腹になると気持ちが悪くなる。
梅干しのおにぎりを好んで食べた。
マックのポテトにも助けられた。
偏食すぎて肌荒れがひどかった。
.
仕事は立ち仕事メインでフルタイム働いてた
本当は
お腹の子の事も考えて短時間で働きたかった
産休は出産の6週間前から取得できるとのことだが
私は有給を使用しながら
妊娠8ヶ月辺りから産休に入りたかった。
けど、旦那と義母は許してくれなかった。
「仕事場に妊婦さんが普通に働いてて産休ギリギリまで働いてたから大丈夫だよ」
そう言われた。
初めてのことだったから
経験者がいるなら大丈夫かなと思った。
産休規定も予定日6週間前であるし。
.
仕事は上司と部下と馬が合わず
常にストレスを抱えていた。
妊婦への配慮も無く仕事量も負担も変わらず。
「母子連絡カード」の存在を知らなかった。
もっと早く知っていれば…
.
妊娠6ヶ月
子宮の収縮を感じるようになり通院。
張り止めの薬を処方してもらった。
仕事は変わらず、無理のない程度で働く。
.
その3週間後
仕事中立つ事もできないほど
子宮の収縮が激しく座らせてもらった。
月末ということで仕事が残っていたので
ある程度片付けてから病院へ。
.
NSTをする。
妊娠6ヶ月でここまでお腹が張るのはなかなか無い。
自宅安静して下さい。
翌日から仕事を休んだ。
.
2日後家で安静にしていても
子宮の収縮、お腹の張りは変わらず
そして夜22:00頃
子宮の痛みが出てきた
寝れば良くなるかなと思い寝床へ
だが、眠れず。
間隔的に痛みがくる。
時間を測ってみる、携帯にメモをする
7分間隔…?
これってもしかして…
.
朝方5:00頃旦那を起こして
病院へ連れてってもらった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?