見出し画像

ハッピーバースデー!お金で買えないPricelessな幸せをありがとう(一応投資の記事)

タイトルのメッセージは息子である君に向けたものではない(誕生日はもう少し先だしな)。今回はもう一人(匹)の家族に向けた記事だ。

物心ついた時からワンコが大好きだった。しかし実家は社宅だったしその後両親が購入した分譲マンションはペット禁止だった。

一人暮らしや結婚してからの賃貸マンションは今と違ってペットを飼えるところは少なく、息子である君が生まれてからは時間的余裕がなくてなかなかお迎えすることができなかった。

念願かなって君を迎えることができたのは、ワンコを飼いたいと思ってから半世紀以上が経った一昨年だ。それから今日までたくさん笑わせてもらい、癒してもらい、君のおかげでたくさんの人と知り合いになれた。

想像以上に天真爛漫でオテンバで甘えん坊だけど・・

君と出会えて本当に嬉しい

100点満点の笑顔

ブリーダーにお金を払って迎えたし、病気やケガの時にはお金が必要だった。そういった意味では前回の記事のとおりお金で買った幸せと言えるのかもしれない。

でも、君と過ごした時間、これから過ごす時間は値段のつけられない価値がある。以下のCMの言葉を借りればpriceless(プライスレス)だ。

これからもよろしくね💛


追記
この秀逸なCMで知られるMasterCardはVISAと並ぶ国際カードブランド運営企業。上場以来S&P500を凌駕するパフォーマンスを誇り10年以上連続増配している超絶優良企業だ。この企業の営業利益率は驚異の50%超えである。
(日本で時価総額1位のトヨタでさえ10%台前半)。

こんなに稼ぐのは日本企業ではあまり見あたらない。近い企業としては高収益で有名なキーエンスが50%を超えている。しかし100株単位なので購入には600万以上が必要だ。一方のMasterCardは米国株のため1株から購入できる。現在の株価$454.70×154円とすると約7万円から購入可能。

流石は株主ファーストの国でアル

当然自分は数年来にわたり投資している。その投資結果は以下の通り。
・初めて投資した2016年の投資額から約4倍強⤴
・累計投資額に対しては約2.6倍⤴
・含み益約+520万円(2024/4/15時点)⤴
・投資額に対する利回りは約1.3%

7万円で買うことができる幸せだ。
この銘柄とも長くつきあっていこうと考えている。

MasterCard

これからもよろしくね💛

(ついつい追記の方が長くなってシマッタ・・ゴメンね)

※掲載する情報は投資勧誘を目的としたものではありません。株式などの金融商品や不動産の取引は損失を出す恐れがあります。

掲載する記事は個人の趣味として記載しているものであり、提供される情報は読者の方々にとって適切であるとは限りません。またその真実性、完全性、正確性、いかなる特定の目的への適時性について保証されるものではありません。投資および紹介している商品の購入においては全て自己判断、自己責任でお願いいたします。いかなる損失が出た場合でも責任を負うことはできません。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?