見出し画像

人見知りの田舎者が→パーソナルトレーナーの店長になるまで!!!(転職検討編)

こんにちは!

私は、地方出身のコエさんです。

地方から上京してはや12年!!
現在はパーソナルトレーニングジムの店長として働いておりますが、元々は人見知りで初めて会う人とは上手く会話ができず、とてもストレスに感じるコミュ障人間でした。
その為、基本的に私生活では冒険をせずご飯や遊びに行く時も同じ店や数少ない友人と過ごしています。(現在もここは変わらず)

今回は転職を考えた時の事を書いてみようと思います。

①ふと思った、人をサポートした時のやりがいと昔の夢

ある程度仕事をして行く中で、仕事が少し慣れ始
めて心身ともに余裕ができた時に
ふと『スポーツの業界ってもしかしたらいけるのかな?』
と思ったことがありました。


これは、今の仕事が嫌になったとかではなく
元々やりたいことを思い出しだからです。


社会人になって草野球を行ってスポーツの楽しさ
を感じたり、仕事やプライベートで後輩の相談を
乗ったりアドバイスをできるようになってきた時
に、直接『人』の役に立ちたい気持ちが強くなってきました。

②本当に転職したいのか??

現状を考えた時に
・現実的に働きながら学ぶことは可能かどうか
・資格は何を取ればいいか
・転職する勇気はあるか


当時の自分の気持ちとして
・学ぶことは嫌いだし
・資格を取るの為に時間を使うのはめんどくさい
・慣れ親しんだ場所から新しいところに向かう勇気はない

まず初めに、↑↑の気持ちが強かったです!

それでも、働きながら通えそうな学校に
とりあえず電話をしてみて
パーソナルトレーナーとはどんな仕事か
を学校の先生から教えてもらった時に

『人の人生を左右するお仕事』
と聞いてその瞬間に
(やってみたい!!)と強く感じました!
自分が関わることで人の人生を豊かにできる仕事は

この時に学校の先生から
『パーソナルトレーナー仕事とは』
を自分が理解できる範囲で
教えてもらわなければ
今こうしてパーソナルトレーナー
にはなっていなかったでしょう!!

今のパーソナルトレーナーとしての
気持ちもこの時の気持ちがあるから
続けていけてます!

③実際に通ってみたら!

なんとか、パーソナルトレーナーの
資格を取得すべく学校に入学できました!

入学と言っても 【社会人コース】と言って
週2回 1日6時間を座学や実技を用いて
勉強していきます。

周りはどんな方々かというと
・フィットネスクラブのスタッフ
・異業種で働いて、トレーナー業を目指す方
(自分と同じ人達)
・独立すべく学びにきた方

とさまざまな目的を持った方達がいました!

全くの知識がない自分からすると、教科書のすべてのページが
学ぶことばかりで、1日目から頭がパンク状態でした!

ここから半年間で資格を取れるところまでいけるのか…


今回はここまで

次回は実際に通って半年間で資格は取れたのか・・・

#自己紹介 #上京 #地方出身  

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?