見出し画像

もうやめるしかない

強迫観念がうざい。
強迫行為がうざい。

やってしまった方が短期的にラクだからって

いくらストレスがかかっているから
って

いくら離婚のショックで辛いからって

自分は強迫性障害だと言われたからって

観念をそのままにすると気になるからって

そうしないと嫌だからって

やらないとあとで面倒になるからって

そのままにしておくと胸の苦しみ、不安がなかなか消えないからって

やらないと誰かに汚れがついてしまいその人のことが気になるからって

対処しないと確認しなければ、と思い続けるのが辛いからって

手を洗い続けるのか?
服を着替える続けるのか?
洗濯をやり直し続けるのか?
車で通ったところを戻り続けるのか?
散歩中にも、戻って見直し続けるのか?
ウェットティッシュを買い続けるのか?
トイレットペーパーを買い続けるのか?
手袋を使い続けるのか?

今はショック状態だからって
強迫野郎に
時間を
空間を
エネルギーを
お金を
与える必要なんてまったくないんだ。

不安をそのままのできたことの方が多いはずなのになぜそれを味方にしないんだ?

不安なんてただの状態。
そのままにしておけばいいんだよ。


それに
一気に治そうとし過ぎて
できていたことまで無駄にしている。

いきなり山頂まで飛んで行こうとしてるようだ。

少しでも抵抗できているんだ。
そこを見ろ。

完璧にと思う気持ちを捨てるんだ。

そもそも
世の中に完璧なんか無いんだ。

せっかく積み上げた成功を見ろ。
せっかく積み上げた成功を無駄にするな。
せっかく積み上げた成功を味方にしろ。

良い方を見ろ。

時間を稼げ。

倒すためのルールしたがえ。

自分の見た事実と感じた感覚を信じろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?