見出し画像

ブライダル

〜今日の出来事〜

AM7:00 YUI「TOKYO」を聴きながら、仕事を行く準備をする。
東京を飛び出す時、不安もたくさんあったけどワクワク感もあった。

東京の人混みは相変わらず苦手だけど、田舎とは違って人に紛れて生活できることに気づくことができた。東京は怖い街だと聞いたことがあるけれど、まだ怖い思いをしたことがない。そもそも危険そうな場所には行かない。

東京について考えながら身支度をしていた。

イヤホンで音楽を聴きながら、電車通勤。
電車の走行音や人の声で音がかき消されてしまうが集中して聴いてみる。
ノイズキャンセリング機能の良さを体験してみたいと思った電車通勤。

錦糸町公園で肩をバンバン叩くおじいちゃんがいた。痛そうだ・・。

新宿三丁目にて、”ブライダル”アンケートについて答えてほしいと若い女性に声をかけられた。
『アンケート内容』
Q.恋人への告白の仕方
Q.指輪は誰と買いに行きたいか

銀座で新しく結婚指輪のお店ができるらしい。
一生に一度のものだから、好きな人と一緒に悩んで悩んで買いたいな。

出身地のこと、これからどこに行くか、今何しているかなど色々聞かれたけど、25歳の若さでここまで積極的に聞けるのすごいなと思った。
私にはできないなと思いながら、頑張ってほしいなと心のそこから応援した。

銀座とここ東京で。


読んでくれてありがとうございます。

朝の準備は音楽聴きながらしますか?
東京は楽しいですか?

誰かを応援したくなる。
それでは、また。

Toi



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

#これからの家族のかたち

11,476件

よろしければサポートお願いします! 嬉しいことが起きますように