見出し画像

劇伴やピアノ演奏動画が好きです。

皆さんは、BGM!劇伴が好きですか?
私は大好きです!!!

アニメや映画、ドラマの「主題歌」もいいのですが、BGM大好き人間なので、なんですぐ配信されないの〜!といつも思っています。

そしてもう一つ好きなのが、ピアノの演奏動画です。これは、自分がピアノをしていたから。というのが大きいです。

ピアノだけでここまで再現できるのか!や、素晴らしい採譜だ〜!その音欲しかった!など、色々思いながら聴いています。

音色が好きなのもあります。

何個か好きなものを持ってきたのでリンクを貼ります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

【最高の教師】
ドラマ観てました。良かったですよね。
最初にこの音楽を聴いた時は鳥肌が立ちました。
その後も話の最初に音楽がかかるのを楽しみにしていました。

・3年A組から「破壊と再生」
この音楽も超かっこいいです。最初静かな感じから始まって、一気に曲調が変わります。ラッパのタタタターン🎺と裏で鳴っているのが、めっちゃかっこいい。
このドラマも観ていました。

上記の2つはなんとなく同じ作曲者の方かな?と思っていたら、やっぱりそうでした!
どちらも緊迫感や壮大な感じがありつつ、雰囲気が違うので、すごいなぁと思いました。

・ブラックペアン メインテーマ
 ピアノカバー marasy8(チャンネル名)

↑書き方間違っていたらすみません。

これはドラマの方は観ていないのですが、めっちゃかっこいい!(もうそれしか言わないじゃん)

ドラマのサントラをピアノでここまで再現できるなんて本当に尊敬です。

右手→かっこいい!雰囲気!
左手→右手動かしながらそんな動く!?

転調してからもすごくかっこよく、ずっと世界観に浸れる感じです。
(それしか言ってない)

・ドラマツルギー ピアノカバー/深根さん

このピアノカバーがすごい好きで!!!
リズム感がめっちゃよくて!!!
うぉおおおめっちゃかっこいい!!

音色がすごく好きなんですよね。
音の鳴らし方というか、、、。

ちなみに私はこれを弾きたくて、楽譜を買ったのですが、

この曲が黒鍵だらけ

ということを忘れてまして、簡単な曲から弾いています。

とにかくこのピアノカバー素晴らしいです!

あ!最後に!!!

ゼルダとピアノの演奏動画が好きな方!
これみてください!!(凄まじい圧ですみません)

【魔獣ガノン戦 2台ピアノで弾いてみた|かてぃん×瀬戸一王】
ブレワイの魔獣ガノンとの対決の曲です!
演奏の素晴らしさとゲームをやった感動が蘇ります。👏


うう、、、。自分の文章力のなさを実感します。でも好きな音楽やピアノのカバー動画を紹介?できて満足なので、一応良しとします!

それでは!最後まで読んでいただきありがとうございました😊♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?