見出し画像

ヘアドネーションのきっかけ

先日初めてヘアドネーション用で
髪の毛を切りました✨

恐らく3年弱伸ばして31cmギリギリですが
初めてチャレンジできて
とっても嬉しかったです☺️

なぜヘアドネーションをしようと思ったのか
実はきっかけがありました。

約3年前、夫の親戚の娘ちゃん
(当時1歳にもなってなかったような)
が、小児がんになったという話を聞きました。

わたしは直接面識はなく、
想像でしかなかったですが
コロナ禍の真っ只中で入退院を繰り返し
面会も満足に出来ない中
辛い思いをされてるんだろうなと思い

わたしに何かできることはないかな?
と調べてたどり着いたのが
ヘアドネーションでした。

喜ばしいことにこの3年ほどの間で
病気は良い方向に向かったそうです。

小さい彼女が元気に成長するように
願いながら髪の毛を伸ばしていた甲斐が
ありました🤲✨

これからも髪の毛がなくならない限り
ヘアドネーションは
続けていこうと思っています。

1人でも多くの子どもたちが
少しでも笑顔になれますように。
そんな願いをこめて🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?