見出し画像

年齢に関係なくやりたい事をやる②

昨日投稿した①の続きです。

やりたい事って何?

他の人からこう聞かれたら、私は次のように答えています。その時、時間を惜しまず夢中になれるもの(惹きつけられるもの)!

人間のライフイベントには予期できるもの・予期できないもの・予期していたけど起こらないものがあり、置かれている状況は皆同じではありません。

年齢や人の目など気にせず、自分に向き合ってやりたい事をできるだけ前に進めるようトライしてみて下さい。きっと多分ですがそこから何かが変わります。人の才能(時間を惜しまず打ち込めるもの)はその中に眠っているのではないでしょうか。。

皆さんのやりたいと感じている事は、何でしょうか?

仕事以外で私が一番やりたい事は、一人暮らしの母親と過ごす時間を多くもつこと。コロナ禍で外出も減り人とも話せなくなっています。毎日のように電話を掛け話し相手となってますが、寄り添えてる感じは全くしてないですね(涙)。

やりたいことを見つける


私の好きな映画の1つに「最高の人生の見つけ方」という作品があります。ガンで余命半年の立場の違う二人が、やり残したことを後悔しないようにバケットリストを作り、人生でやり残したことを叶えるため生涯最後の冒険旅行に出掛けるというストーリーです。人生について考え直す転機となりました。まだ観れてないよの方は是非ご鑑賞下さい。私と同じ価値観であれば頬に温かい涙が垂れてくるので最後にティシュかハンカチのご用意を。。。

バケットリストとは

アメリカの習慣で「死ぬまでにしたい100のこと」をノートに書き留めリスト化してそれを実行するそうです。私はアプリ派ですが、今日現在70個まで実行済みです。

次は「会社設立の際に感じたこと」について書きたいと思います。
次回またお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?