見出し画像

車の後ろガラス、出来れば前が透けてて欲しい(エッセイ)

また車のお話ですみません。
そして、このnoteを読んで気分を害してしまいましたらすみません。

でも、どうしても綴りたかったのです。

たまに見かける、車の後ろのガラスが黒くなっている車。私的には、出来れば辞めて欲しいなと思っている。

法律での規制があるかないかは分からないが、前の道路状況が全くてんで、わからなくなるため、運転していてとても怖い。

後ろのガラスを黒くしてる人なりにも色々な訳があるのかもしれないが、後ろを走る事になる車は怖いと思う。

私はとても怖い。
そして苦手だ。

こっちが気をつけて車間を開けたりして気をつけたりしたら良いのだろうが、限界があるなと思ってしまう。

特に、交差点を進めるのか、進めないのかの微妙な判断を強いられる時、前が見えないというのは、進めるか進めないかの判断が出来なくなってしまう。

私は最近になって上の事を経験し、交差点に入る手前で緩い急ブレーキを踏むことになった。

私の判断や運転の技量がまだまだなのも原因だろうが、出来れば、車の後ろのガラスは、前の交通状況が見やすい黒さまでに抑えてほしい。

私にとっては、結構、切実なお願いでありながら、自分の技量や判断力をまだまだ向上させていこうと思う私とだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?