見出し画像

いつかあなたに花火となって伝わればいい

【20代で得た知見】
在宅勤務中に一気読みしました!笑
(仕事しろ!って感じですが)

音信不通になった人に向けて
書き続ける筆者の話に共感を受けました

規模は全然違うけど
私もいつか彼が私のnoteに辿り着けばいい
そんな思いでnote書いてたから

今はそんな事も思ってないけどね


私を姉だと思って接してくる男性と
出会う機会がありました

少々強引な彼に押されながら
自分のペースを乱されてる

出会った頃の元彼に似てて
冷たくできない自分がいる

私の都合なんかおかまいなしに
ずーっと連絡してくる感じとか

嫌だと言ってるのに
話したいと甘えてくるところとか

その子のおかげ?で
元彼を思い出す時間が確実に減った

もう少ししたら『ウザイ』って思うのかもだけど
いまは、昔を思い出して懐かしい気持ちで
彼を甘やかしてあげてる自分がいる

姉ちゃんだから『好き』って言わせて

君の好きも随分軽いね
私はそんな言葉で落ちるほど
簡単な女じゃないんだよ

ちょっとだけ遊んであげる
元彼に似て孤独な子だから

元気になったら、ちゃんと素敵な恋をするんだよ
私は優しい姉かもしれないけど
心はあげられないからね

耳に残る新しい男の声

一つずつ、私は忘れていく

忘れたくないから、電話は嫌って言ったのに

あなたの声を上書きされてしまった夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?