見出し画像

人間関係で悩んでいる人これで解決します

私たちは死ぬ直前の後悔について考えると長期的な目線がえられ、短期的な報酬に目がいかなくなります。私はこれについて知ってから、家族と積極的に一緒にイベントに行くや食事するなどの時間を増やしました。死んでからどうやっても取り返しようもないので今知っていると後悔しない人生を歩めます。
ここで死ぬ直前の後悔についてTOP3で話します。

3、悪い人間関係をもっと早く切っておけばよかった

僕たちの性格は半分が遺伝子半分が人間関係によります。なので周りの人間関係が最悪だと、自分も影響を受けて悪い方向に行ってしまいます。一緒にいて楽しいというのならいいのですが、いちいちイライラさせてくる人やマウントを取ってくる人は長期的に得をしたかったらいますぐ縁を切るべきでしょう。

2、感謝を伝えなかった

人間は感謝を伝えることは時に恥ずかしいことだと思うことがあります。しかし日頃よくしてくれた人に感謝をすることによって、みんなに支えられている感覚になり誇りを持って頑張ることができます。

1、もっと家族や友人の時間を大事にしておけばよかった

僕たち人間はどうでもいい人に迎合して、一番近しい家族の時間をおざなりにします。一生関わることのない人に気を遣ってもしょうがないのです。なのでもっと家族の大切な時間を増やすのがいいでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?