見出し画像

赤ちゃんの本音を聴く❣️『快』『不快』の区別

生まれたての赤ちゃんの底力(その2)         『赤ちゃん通訳』として、
               新米ママを応援する。

[イントロ編]

むずがる赤ちゃんの訴えは、

実に、

簡単、明確なこと!

それに

気づけてしまえば

良いのです。

以下。、

ポイントだけ。

新生児の泣き声の原因とは、

生きる為に欠かせない

『三種の不快』

🌼三種の不快は、
    大人になっても

同じです
空腹感、不快感、眠気

それに気づいてしまえば、

付き合い方は、

実に明確になります。

🌼三種の不快
①お腹
②お尻
③眠い

🌼三種の不快への
      対応を表現

①段々、ヒートアップ
②徐々に、不機嫌
③次第に、ぐちゃぐちゃ

🌼母の対処方法

最短は、
「はい.どうぞ❣️」と母乳

粉ミルクの場合
 1:抱っこ(時間を引き伸ばす)
   2:哺乳瓶の消毒、
  粉ミルクの計測、
  ミルク温度調整、
 3:授乳

こんな感じ。

母乳❣️  母乳育児へ!!

ママだけの特権、
使わない手はないですよ
忘れちゃったら、もったいないですよ。

詳しくは、
今後。
詳細編を作成していきます。
「赤ちゃんの底力:詳細その❶」
別記します。
開業助産師
赤ちゃん通訳助産師 前田弘子=ひろこ

#赤ちゃんの泣き原因

#不快
#快

#空腹感
#不快感
#眠気

#ハイ !どうぞ❣️
#オッパイ
#母乳
#母乳育児
#簡単 、安全、清潔
#母乳凄い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?