見出し画像

容赦ない

旅の途中で立ち寄るMOTEL。
翌朝チェックアウトした後。
清掃の方が部屋を綺麗に掃除して、
次の客のチェックインを待つ。

自分が過ごした夜は。
次の日の昼には跡形も無くなっている。
私が泊まっていた形跡は、
無くなっている。
当然の話。
MOTELからしたら、
私は単なる通りすがりの客。
金さえ払ってくれて、
迷惑な問題起こさなければ良いなってだけ。

ただ。
そのMOTELで過ごした楽しい時間は、
私の記憶、想い出にはしっかりと残る。
私だけが持ち帰る事の出来る記憶、経験。

だから一瞬一瞬を一生懸命に味わう。
「今この瞬間」を最大限に味わう。
旅で写真を余り撮らないのも、
その場の雰囲気を味わいたいから。
そしてその瞬間という物は、
あっという間に過ぎ去ってしまう。

旅に限らず人生も同じかなぁ……と。
自分が生きていた形跡。
死んでしまえば跡形も無く消え去る。

ただ。
魂には全て刻まれていますから。
経験した事全てが。

時は容赦なく流れていきます。
旅だって始まりがあれば終わりもある。
人生だっていずれ終わりが来ます。

死ぬ時に何を思うのか……
思い出したくも無い人生なのか……
それとも…………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?