『あなたも人を殺すわよ』

タイトルに惹かれて購入。
まるで、本が私に語りかけてくるような
このタイトル。

冷え切ってしまった夫婦が主人公です。

夫婦と共通のフリーライターの友人。
フリーライターの友人のインタビュア対象の囚人。
夫の不倫相手。
不倫相手の旦那さん。
は、人間の汚い部分が描かれていて

妻と妻の勤め先の人たちは、
真っ直ぐな部分。
人としてそうであって欲しい部分が
描かれていていました。

勤め先がレストランなのですが、
このレストランを舞台に
心温まるエピソードが詰まっているだろうなと思うぐらい、素敵なお店なのです。

夫たちは、まさに心理戦。
なかなか個性派揃いで
これはこれで、読み応え抜群です。

タイトルって本当に大事ですよね。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?