再燃、K-POP✨

娘はKPOPが大好き。しかし大好きすぎてそのうちの一人に没頭してしまい…。

〇〇君、整形したかも!私が守ってあげなくちゃ死んじゃうかも!結婚したい!!

…と、ある日クレジットカードを持って家出をしました。

飛行機に乗ってアイドルに会いに行く、ではなく、東京にいたらアイドルが来てくれるに違いない!と思いこみました。

アイドルがインスタにあげていたお店を手がかりに、なんとなくの位置情報を予測して待つ、という原始的なことを。

もともと東京の学校に行っていた娘は、いまの田舎よりも断然地理感覚がある。

しかも、そうとうの躁状態。

今考えてもよく、この家に帰ってこれたなあ、と思います。

省きますが、その間、警察に捜索願を出したり、私の実家を巻き込んでの大騒動。
警察の方からも私一人では危ないと言われましたが、夫は応じず。
帰宅した娘は暴力的になり、部屋をシャワーでビショビショにしたり、調理器具を空焼きしたり、警視庁やら自衛隊やらのワードが出るわ、英語が出るわ。😫😫

てめえ、〜じゃねえのかよ!

みたいな、言葉になって。

訪問看護の方か協力してくださって、泣き叫ぶなか、医療保護入院したときは、もう、ドラマみたいで。最後は暴れたので注射で興奮をおさめることにしました。


そんなこんなでK-POP。😅
私にとっては、あまりにも苦い素敵すぎるゆえの危険材料。
また朝から晩までK-POPのかっこいいアイドルを見ているのでヒヤヒヤしてました。

そしたら、ママも見る?というので娘の推しを見ましたら、なるほど。
また娘のタイプ!!😍
しかし、今回はたくさんの推しがいるとかで、あっちもこっちも、NetflixやHuluなどサブスクも何個か。
おお、これなら好きが分散して良いではないか!✨

摂食障害など依存傾向にある娘は、推しをたくさん作ることで、没頭の危険を知らず知らずのうちに回避してるのかもしれません。

人間は日々変わる。

決めつけるのは、私が知ろうとしてないからか、経験値が少ないから。

好きなグループが近くに来た時には、コンサート行こう!!
ファンじゃなくても、絶対に楽しそう!

K-POPの番組を娘と見ながら、ダンスに歌にキラキラの彼らに早、ときめくおばさんです。😆😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?