クタクタで帰ってみると。

おかえりなさい!
と出迎えてくれた24歳ASDで現在過食期の娘。

「今日はパスタを100グラム食べました。そして炊いた2合のご飯を全部食べたからね。お茶碗は洗ってないよ!一応報告しとくね!」

と悪気なく…言ってTVの前に。

あのね…。立ち仕事でクタクタでお腹すいたらすぐ食べれるように、作りおきしてるのです。
そのご飯全部食べたら意味ないでしょ?

しかも、ずっとお家にいて、自分のお茶碗すら洗ってないの?


…と言っても、ご飯は出てこないので…。

残ってたパスタを茹でてネギと鶏肉のスープパスタを作りました。
温玉のせにしてみたら、ことのほか、美味しかった😋😋

食べてたら、不思議と腹立たしさがやわらぎました。

私は娘に対してそんなに怒ってたわけじゃない。
単にお腹がすいてたんだね…。

しかも娘、今日は100グラムしか茹でてない?300グラムとか平気で食べてたのに…。

まあ、良き良き。

怒ると、娘の良いところが見えなくなるから気をつけないと!😫😫

明日は2週間に一度の通院日。

その後は過食用の食材を買いにスーパー。(最近はパスタにはまっておられる。🤭)

その後は医療費控除の申請関係の相談に!!

忙しいけど、明日も幸せでいようね、わたし。

頑張りましたね。お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?