見出し画像

希望の星

東北に優勝旗がきた。
野球に詳しくないが、高校野球は毎年見ている。
私の地元は、今でこそ「花巻東」「盛附」が有名だが、
昔は、一回戦敗退が常連だった。
続々と東北の高校が敗退していく中で、唯一勝ち残っていたのが
「仙台育英」だった。
昔から「仙台育英」は強くて、安心して応援ができた。
東北の希望の星だった。
常に東北の高校野球を引っ張っていく存在だった。
だからこそ、東北初の優勝旗は「仙台育英」が妥当だと思う。
今回の優勝は本当に嬉しい。
生きている間に東北に優勝旗が来るなんて、本当に本当に嬉しい事だ。
次は岩手に優勝旗が来てほしい。

一生懸命な姿は心に響く。
とても感動した1日だった。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?