見出し画像

【ツアー】北海道旅行①

先日、北海道へ行ってきました。
今回は個人ではなく、ツアー旅行です。
今回行く道東エリアは初訪問なので楽しみです♪


AIR DOの飛行機
くまがかわいい(^^)


たんちょう釧路空港着


バスで釧路駅へ
釧路湿原ノロッコ号
釧路駅から塘路(とうろ)駅まで乗車しました。

春〜秋にかけて運行している観光列車のノロッコ号。
見どころのスポットでは列車が減速したり、
車内アナウンスのガイドもありました。
ただ、列車の音でほとんどアナウンスは聞こえず(笑)
野生の動物が見られることもあり、わたしは鹿を見ることができました。

車内で食べた駅弁とサッポロクラシック
北海道限定ビールおいしかった〜♡


ノロッコ号からみた岩保木水門
釧路川の蛇行


電車から降りたら今度は湿原の中をウォーキング。


温根内木道
整備されていてとても歩きやすかったです。
天気も良く、北海道ならではの広大な湿原が
広がっています。
湿原を眺めながらのお散歩がとても気持ちよかったです。


阿寒湖クルーズ船

この日の宿がある阿寒湖温泉へ。
阿寒湖に着いたら急に寒い!!!
同じ北海道の中でも気温が違いすぎてびっくりでした・・

遊覧船からの阿寒湖


阿寒湖内にあるチュウルイ島へ途中下船
特別天然記念物のマリモ展示観察センターへ
立ち寄りました。


宿での夕食
毛ガニがついていましたが、
食べるのに必死で終始無言でした。
やっぱり海鮮おいしくて最高でした!!
サッポロクラシックの夏限定バージョン☆

1日目終了ー!

朝早くの飛行機だったので、この日は温泉でゆっくりして爆睡でした。

2日目・3日目は次のnoteに書こうと思います。

お読み頂いてありがとうございます!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?