見出し画像

愛国の短絡思考 免罪符おいしくなって新発売 発言は叩かれる 原作妬み神妬み逆恨み

1、リニアの妨害について
まず、鉄道事業は人命を預かるから、敵味方の単純な話ではない。
リニア敷設ができたら、何でも成功かと言ったら、そうとも限らない。
ヘタに作って客が来なかったら、失敗と見なされて、外国もリニアを発注しなくなる。
いくら失敗した原因が客の経済的な問題でも、客が来なければ外国も失敗事業だと見なして発注しなくなる。
本国で閑古鳥が鳴いているリニアなんて、発注しづらい。
作っている外国の人が買わない商品なんか、買いたくないだろう。
どんな原因でも失敗は失敗と見なされる。事業とはそういうモノ。これが判らない人間は、短絡的なゴリ押しをして失敗する。
リニアができても、飛行機と競争するし、客の人たちが経済的に困窮して利用しないとか、他に移動しなくてもいい娯楽が成長したり、消費行動が変わったりするから、無暗に作れば良いというモノではない。
失敗したら責任を取って何兆円の損失を補填できるのか。
無責任な奴は、金を払わない。

中国は、何でもかんでも妨害すればいいと思っているから、客商売をやったことがない。
人命無視の人間は、人命を預かるタイプの商売で絶対に失敗する。
中国の鉄道事業が失敗するのは、人命を無視するからだ。
事故になっても生き埋めにする発想だから、外国でも失敗する。

エセ愛国者は、日本VS中国という国家同士の戦いという短絡的な考え方をするから、おかしくなる。
鉄道事業は人命を預かる客商売だから短絡的なモノではない。
エセ愛国者は、日本人を鉄砲玉にしようと企むから、悪人である。
エセ愛国者は、人の命を鉄砲玉にするから、国家同士の争いという短絡的な考え方をする。
エセ愛国者は、人命を預かる責任感がないから、他人を鉄砲玉にするし、鉄道事業という人命を預かる世界がどういうものか判っていない。

中国人は故郷にしか帰属意識がないから、中国を貶しても何も聞かない。
その犯罪者の故郷に対して懲罰をした方が、よっぽど効果がある。
最終的には血縁しか大事と思っていないから、中国を攻撃しても何の効果もない。
ただ、天の主の信者なら、無関係な本人以外を罰するのではなく、本人を捕まえて、神の教えを諭して、アメリカの刑務所みたいに聖書だけを与えて閉じ込める。

移民問題でも「日本人として戦う」とか日本国を強調する奴らは、エセ愛国者であり、他人を地獄へ道連れにする悪人だ。
日本人として外国人を殺すのだから、その外国人に神の信者が混じっていると、神が激怒して、エセ愛国者やファシストへ天罰を下す。
この世はサタンが支配しているのだから、人間としてサタンに対抗すれば、助かるようにできている。
サタンに対抗する方法は、神を信じて、神の掟を守る事だ。

だから、神に服従し、悪魔に反抗しなさい。そうすれば、悪魔はあなたがたから逃げて行きます。

ヤコブの手紙 4章7節 新共同訳

2、形を変えた免罪符
犯罪を矮小化するのも犯罪である。
犯罪者を庇うのも犯罪である。
犯罪芸人を身びいきする人間は、不都合な論者を質問攻めにして矛盾が出るまで攻撃する癖に、自分は何の質問も答えないで説明責任を果たさない。
無責任な自己中の偽ファンが本人の足を引っ張っている。
客商売だから、自己中でグレーな言動をすると、人々がタレントを本能的に気持ち悪い集団と認識して、企業はスポンサーにならない。
こういう自分の犯罪を矮小化するために、犯罪タレントを持ち上げて、犯罪は悪くないとイメージ操作して、自分の犯罪が赦されると思い違いをする人間は、一定の数は存在する。
いつの時代も、犯罪が赦される免罪符を金で買う奴らは存在している。
今の時代は、そういう自己中な人間でも、それなりに金を稼げるから、集まればそれなりの金になって、政治や世論を動かせてしまう。
こういうのは、形を変えた免罪符を買っているだけ。
こういう他人を堕落させる商売は、昔からよくある。
堕落商売というのだろう。
免罪符商売なのだろう。
犯罪芸人が成長しないのではなくて、偽ファンの方が成長しない。
犯罪芸人が映画とかでまともに売れないのは、偽ファンが成長しないからだ。
偽ファンは、自分の犯罪が正当化できる商品しか買わないから、映画とかは見ないのだろう。

スポーツ選手もグレーな行動をするから、破滅する。

警察に逮捕されなければ何をやってもいいと思っている奴らは、犯罪を教唆しているから犯罪者である。
罰が無ければ何をやってもいい、バレなければ何をやってもいい、反撃されなければ何をやってもいい、という悪人は知り合いに加害しても反撃がなければいいと思っているから、縁切りした方がいい。
こういうグレーな生き方をしてはいけない。
熱くもなく冷たくもない生き方をしてはいけない。

ヨハネの黙示録 3:15 (新共同訳)
「わたしはあなたの行いを知っている。あなたは、冷たくもなく熱くもない。むしろ、冷たいか熱いか、どちらかであってほしい。
ヨハネの黙示録 3:16 (新共同訳)
熱くも冷たくもなく、なまぬるいので、わたしはあなたを口から吐き出そうとしている。

白でもない黒でもない。
都合が良い時だけ警察を利用して、都合が悪い時は警察を批判する自己中な奴ら。
好都合な正論は利用する癖に、不都合な正論はすっとぼける卑怯者と同じである。
正論を一つでも利用したら、全ての正論を守る義務が発生する。
だから、賢い人は正論を言わない。

犯罪芸人は、犯罪動画をテレビに出して、犯罪自慢をすれば、犯罪してもいいと思う人が増えて、犯罪をするようになるから、犯罪を唆しているのと同じである。
自分が犯罪をやるよりも、他人に犯罪するように唆す方が何倍も罪。
唆した蛇は、実行犯のエヴァやアダムよりも罰が重い。
実行犯のエヴァとアダムは、言い訳の裁判は許可されたし、更生のチャンスとして楽園追放をした。
教唆犯の蛇は、裁判は無いし、更生のチャンスもないし、罰も何十倍も重い。

犯罪芸人に関する似たような事を、去年の12月29日から十数回の投稿で書いているけど、「形を変えた免罪符」という良い感じのフレーズが思い付いたから、今回まとめる意味で書いた。
形を変えた免罪符の他の言い方は、変身免罪符、フォームチェンジ免罪符、トランスフォーム免罪符、免罪符がおいしくなって新登場、とか色々と考えた。
「免罪符が美味しくなって新発売」なんて言ったら、免罪符を買っている偽ファンとか、似たようなモノを買っている世間が逆切れするから、テレビではこのフレーズは使えない。
俺は物書きに憧れていたから、構成作家に対して少し甘い判定をしたけど、反省して厳しく咎めるようになった。虚弱体質だから、長時間労働はできないため諦めた。キャッチコピーとかは考えている。
犯罪芸人が売れたのも、構成作家と編集者のおかげだと判るのも、ある程度は誰が考えたか感じられるから。
犯罪芸人は、それ以前に学校のクラスの面白キャラを妬んでいるから、才能がないのバレバレだけど。

罪を赦されるには、被害者に謝罪して、損害賠償して、二度と犯罪をしない生き方をする必要がある。
神に対して犯した自分の罪を自覚して、反省して、神を信じて、神の掟を守る生き方をすれば、天国へ入れる。

弄れば犯罪が赦される「弄り免罪符」という、信用の切り売りでふざけた考え方をしているから、テレビ業界が衰退したのだろう。
弄り免罪符をやればやるほど、癇に障る人が増えて、テレビ離れになる。
プライベートの切り売りをするから、信用の切り売りもするし、遺産の食い潰しもする。
芸を売っているのではなくて、信用を切り売りしているだけ。

3、尊重
天の主の信者なら、人間を人間として認識して、非信者が相手でも信者候補として尊重する。
非信者は、罰で脅さないと他人を殺したり殴る。
天の主が人間を尊いと言っているから、信者も人間を尊重する。
非信者は、法律や刑罰がないと、悪行をやりたい放題する。
日本人に宗教がないから、どうやって道徳を保っているのかというと外国から言われるけど、道徳ではなくて、刑罰・相互監視・同調圧力・世間体の虚栄心で社会を作っているだけ。

4、発言の危険性
何かを発表したら攻撃されるのは当たり前。
神であるイエス・キリストが人々のために天国へ入る正しい生き方を諭しても、逆切れして濡れ衣を着せて殺すぐらいだから、非信者が自分勝手な暴言を発信したら、ボコボコに袋叩きにされるに決まっている。
天国へ入って永遠の幸せと命を与えてくれる方法を教えられても、筋違いな逆上をするような連中だ。
自己中な発信者は、自分の金儲けのために、一部の性悪な客を気分良くするために、誰かを侮辱しているのだから、普通は殺される。
堕落商売をしているのだから、批判されるのは当たり前。
外国は知らないけど、日本には堕落商売や免罪符商売が蔓延っている。

自己中な発信者は殺さずに済んでいるのが、とんでもなく安全な社会なのは判っているのだろうか。
何で逆恨みするのか判らないレベルだ。

分割統治のために、言論の自由をでっち上げて、殺させないようにして、互いにいがみ合わせているのだろう。
分割統治に引っかかるような知能が発信者である。
分割統治が判っていても、金儲けができれば、他人同士を殺し合わせても平気な神経をしている。
金や自己顕示欲に支配されて不自由な人間ほど、自分が自由だと言う。
こういう金銭欲に支配された人間は、サタン側が捏造した言論の自由が存在すると思い違いをしている。
本当の自由は神を信じる信者だけにある。
神を信じたら真理を知り、真理を知れば自由になる。

5、敬意
原作者へ敬意の無い人は、この世を創造した神への敬意も無い。
サタン側が、そうなるように洗脳したのだろうか。
0から創る人を妬むように思考回路を植え付けている。
創作者を妬む人は、創世者を妬む。
創世者を冒涜するように洗脳されているから、創作者を虐待する。

厳密に言うと、創作は、0から創っているのではなくて、2つ以上の知識を組み合わせているだけだから、勉強すれば誰でも創作はできる。
そういう簡単な事も判らないから、創作に向いていない。
向いていないから売れないだけだから、売れてる人を恨んだり妬むのは筋違いである。
筋違いの逆恨みをしているから売れない。
逆恨みをする奴は、本能的に気持ち悪いと感付くから、何か作品を作っても気持ち悪さがにじみ出るため、客は気味悪がって買わない。

自分の作品が売れないから、売れてる人を妬む。
妬むよりも、人々の購買力が向上するように政治活動した方が、よっぽど自分の作品が売れるようになる。
購買力が2倍になれば、作品が3倍を超えて以上は売れる。

そもそも、商売で成功する方法は、努力する事ではなくて、客の欲しいモノを見つける事だ。
頑張って働いているのに報われないと言っているようでは成功できない。
そういう発想だから、成功者の原作者を妬むのだろう。
自分が努力する事をばかり考えて、相手である客の喜ぶモノが何か全く考えない。
客商売なのに、客を中心に考えない。
自分主体で考えて、客主体で考えない。
客主体で考えるにしても、思考停止でサービス残業をするのは間違いである。
サービス残業は、資本家が不当利得になるだけで、客主体ではない。

6、まとめ
人命無視、犯罪隠ぺい、逆恨み、逆上、免罪符販売、犯罪の開き直り・矮小化・言い逃れ・庇い合い、世論操作、無責任で説明責任を果たさない。
こんな人間を自分の私有地へ入るのを許可したいか。
天国は神の私有地だから、神の命令に従う人間しか入れない。
神に逆らうなら、地獄へ落ちて、永遠に焼かれるか、魂を消される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?