見出し画像

【詩】甥っ子

あなたがまだとてもとても小さかった頃

あなたの答えを聞いてみたくなって
あなたにわたし問いかけたね
「お空には何があるのかな?」
あなたは言った。
「ちょうちょ」
私は嬉しくなってまた問いかけね。

「お月様はなんて言ってるのかな?」
「おやすみって」

もっといっぱい話せば良かったね。

そんなあなたは
月日が経って大きくなって

飼っていた金魚が死んだ時
涙をこぼしたそうね

いつまでも
あなたはわたしにとっても宝物だよ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私の作品紹介

96,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?