見出し画像

2022/11/28(月)THE雑記ブログ

 こんばんはごっさんです。今夜は少し遅めのTHE雑記ブログになりました。

 今日は中々、うつ病の私には多忙な一日となり、へとへとに疲れました
ので少し愚痴らせてください。

今日の出来事


 朝はいつも通り7:30に起床し⇒8時前に朝食をとり⇒9時前から10時過ぎまで勉強をし⇒30分ばかりリラックスし⇒部屋の掃除⇒11時過ぎから自分のYouTube動画の撮影をし⇒12時に昼食をとり⇒14時前まで撮影した動画の編集⇒14時過ぎから18時過ぎまで友人のYouTubeのコラボ動画の撮影⇒帰宅後、家の一部が破損しているのでその補修⇒18:30に明日に備えて車のガソリンの給油⇒19時に夕食を食べ、そこからうつ病特有の浮き沈みの「沈」の方になり21時くらいまで無気力状態…
 「このままではダメだ!これではいけない」と思い、21時過ぎから、
動画編集を再開⇒そして23:30今日のTHE雑記ブログの作成に入ってます。
 
 とにかく三日坊主になるのだけは嫌だったし、このブログではtwitterでは呟けないくらいの文字がうてるので、自己満足かもしれませんが、ちょっとした心よりどころになっているかもしれません。

愚痴


 今日は少し愚痴らせてください…

 私は自分のことは好きなのですが、たまに自分の性格が嫌いになることがあります。相変わらずですが、自分の気持ちを押し殺して、常に人に主導権を握られたり、人の顔色や仕草などを察知して、すごく不快な気持ちになることがあります。…相談できる友人もいないし、怒りをぶつける場所もないのです。
 
 そんな私ですが、絶対に死にたいとは思ったことがないのですが、
それはなぜかというと、このままこんな人生では絶対終わりたくないという
信念なのか執念なのか、生きていれば私のようなネガティブな人間にも
いつかいいことがあると自分に常に言い聞かせてます。
 
ただ…最近心から笑えない…
今が正念場なのはわかるけど本当に辛い…
この辛さはいつまで続くのか…
これを乗り切ればと思えば思うほど先が見えない…
こんな私を必要としてくれる人はいるのだろうか…
都合よく使われるのはもうこりごりだ…

前を向くしかない!前進あるのみ


.................….
.............…
............
.....…
...今に見てろ!俺は絶対、自分らしい人生を手に入れてやる‼
今はとにかく辛抱辛抱我慢我慢忍耐忍耐…臥薪嘗胆…

        明日もがんばるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?