見出し画像

好きなことだけやっていったら未来はどうなるの?!

今日は自分の感情を整え
自己基盤を見つめ直すような、
そんなワークショップを受けました。

今まで【人生の目的】について考えるとき、
ゴールからの逆算思考で考え
行動を決めていました。

でもそうすると、

『やりたい』という気持ちより、
『できるか、できないか』に焦点を当ててしまい、ワクワクよりも使命感に燃えてしまいそして途中で苦しくなる...。

そんなことがありました。

でも今日のワークショップでは、

今の自分の気持ちとワクワクを書き出し
そこから行動や日付を決め、
それと同時にでてきた価値観が
自分のゴールであり
人生の目的や信念となります。 

そうやって出来上がった人生の目的
なんて自分らしいのでしょう✨
(自画自賛笑)

なるほど〜
今の自分の気持ちに素直に進んでいったら、こんな価値観やゴールに辿り着けるのね✨
このゴール好き!!
なら私今のままでOKかも✨

そんなふうに明るい気持ちになりました。



直感で動いたほうが良い、
好きなことだけをしよう、
ワクワクすることをしよう、
というフレーズをよく見かけます。

すると内心では、
「いや、そんなことわわかってるけど..」と
深く考えもせず、
すぐにジャッジしてしまい、
軽い拒否反応を起こすタイプでした。

でもこうやって
誰かにサポートしてもらいながら
自分の思考の範囲を広げていくことは、
コーチングと似ているところもあり
私は大好きです💕

自分の好きに沿って行動していく。
するとどんな未来が待っているのか。

そんなの無理〜!!と
決めつけず一度考えてみることができる
とても貴重な体験でした✨


最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?