見出し画像

modelinghappy管理人が27歳で脱サラしてCGデザイナーとして4社内定して転職できた実際に通っていたCG学校を紹介。

こんにちわmodelinghappy管理人です。

今回は以前4社内定したポートフォリを紹介しましたが、そのポートフォリオを作る上で当時27歳でCG学校に通って作品を作って就職した話をしたいと思います。

3DCG会社を5社面接を受けて4社内定を貰ったモデラーのポートフォリオ

今はサラリーマンとして平凡な生活をしているけど、CGを使った仕事をしたい人の参考になるかなと思って記事にしてみました。

ここの学校に通ったおかげで今はMAYAを触れるようになり仕事でも使えるようになりました。

・社会人として働きながら土日に通える学校を探している
・値段が安くて通いやすい


記事中では通っていた学校名や、その学校の特徴も詳しく教えていますが、CG専門学校に2年通って学ぶような事を1年掛からず習得できる学校なので値段も圧倒的に安いです。

通ってる人は社会人の人が多くて年齢層はバラバラでしたが、そのおかげで色々な人と仲良くなれました。

受け身スタンスだと就職はかなり厳しく結構スピードも早くて大変です。ゆっくり先生の話を聞いてたら誰しも上達する感じではありません。それでもやる気がある人は読んでみてください。


ここから先は

4,695字 / 2画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?